※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は泣かずよく寝る。対処法を知りたい。他のお子さんも同じ?異常か。育てやすいとしていい?

2ヶ月になる娘ですが、泣かない、よく寝るで本当に育てやすいです。泣いてもミルクかオムツ替えすれば泣き止むし、弱い猫のような泣き声の時はそっとしておくとそのまま寝ます。夜も起こさなければ6時間は寝ると思います。抱っこよりも長座布団に置かれる方が好きみたいで、良かれと思って抱っこすると余計に泣かれます。
子供が生まれる前、寝れないから辛くなる覚悟をしてたのによく寝るので細切れですが8時間以上寝れます。
それが逆に不安です。同じようなお子さんを持つ方いますか?
それとも何か異常があるのか。
育てやすいで片付けてしまっていいのでしょうか

コメント

R

育てやすいだけだと思います☺️
うちは上の子は3時間きっかりに起きてましたが下はよく寝てくれるので楽させてもらってます😂🫶🏻
友達の子とかでもミルクの時間でも泣きもせず起きもせずで産院からはそのまま寝かせてていいよって言われたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上のお子さんと下のお子さんでも違ってくるんですね!本当に個性ですね!私の産院は強制的に起こせ!だったので無理やり起こして無理やりミルクあげてました🤣寝てて全然飲まなくて大変でした🍼笑

• 3月17日
  • R

R

ホント個人で全然違います!!
    無理やり飲ませて飲まないのに起きてるとかだとママリさんも疲れちゃうからお腹すいて起きるまで起こさなくていいと思いますよ☺️
    これから手がかかってくるかもしれないので今のうちに寝溜めしとしましょ︎👍🏻 ̖́-笑

• 3月17日
ほたほた

長女がまぁほーんと助産師さんもお手上げ🤷‍♀️の超泣き喚きベビー,超細切れ睡眠、超頻回授乳、朝音や感覚に敏感の育てにくいタイプフルコンプリートベビーで😂私がガリガリに痩せてほんと死ぬ思いしましたが(笑)

2人目は主さんのお子さんと同じまっっっっっったく手のかからない赤ちゃんで拍子抜けした記憶あります😂
こんなに手のかからない子なら3人でも4人でも育てられる!!って思ったほど、おむつかお腹すいた時しか泣かず、生後2ヶ月の頃には23時の最終授乳後自分で寝てぶっ通しで朝まで爆睡😇してました🤣

なのでうちの子と同じタイプの子ならただただ育てたやすいタイプの子だと思いますよ🥰
ただ、2歳過ぎまでです!笑
2歳すぎると怪我が絶えないほど活発になりました💪😂💪

きっと親孝行なお子さんなんだと思います😆🩷

ちなみに姉の子もそのタイプで超育てやすい子でしたが、現在幼稚園児ですが破壊怪獣になっております🤪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコンプリートベビー!!!笑
    聞くだけでもほたほたさんの苦労が伝わってきます....!!!
    姉妹でもこんなに変わってくるものなんですね...全くうちと同じです!
    朝までぶっ通しって、大人じゃん!!ってびっくりしちゃいます。

2歳!!!!!!!
    恐ろしいけど活発になってくれたら安心感もあります!!笑
    その時になったら絶対大変だと思いますけど、、、笑
    うちの子も破壊怪獣になるのかな?!今の様子からは想像もつきません、、、楽しみなような、恐ろしいような、、、笑

• 3月17日
ままり

私も同じことを思いながらここまで来ました。うちの子はお腹空いたもオムツもあまり泣かず、たまに来る寝グズりと黄昏泣きくらいでした(抱っこで余計泣かれるってことはうちの子はなかったです)。同じくらいの月齢に同じくらい寝てて、しかも勝手に寝るので、生後3ヶ月頃心配がすぎて、寝過ぎなんじゃないかと小児科かかったこともあります(笑)その時言われたのが、ぐったりした感じだと問題があるけど昼間元気ならよく寝るのは個性だと思うと言われました。結局、睡眠退行や夜泣き一切なくここまで来てます。発達も順調です。ちなみに泣き声はうちの子は6ヶ月頃しっかりした感じになってきました!ただ、まだ同月齢の子と比べると優しいほうです。小児科の先生や、市の保健師さんなど、第三者に実際に赤ちゃん見てもらって感想聞くと安心できる可能性がありますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にかかるお気持ち、わかります!昼間も起きてても大人しいから、なんでこんなに大人しいの?!って、有難いことなのに不安になったりして。
    よくみんな、泣き声がうるさくて耳を塞ぎたいくらいだよ!なんて言われるんですけど、うちは全然で。
    何事もなく順調に育ってくれたら、親孝行な子だねぇ〜って思えるんですけど。だんだん力強く泣くようになってきますよね。何もなければそれで安心です。来週保健師さんに会える機会があるので、少し相談してみたいと思います。

• 3月17日
lulu

上の子がすごく泣く子で(しかもキンキンな泣き声で頭痛する声で泣いてなくても幻聴聞こえるレベル)自分の睡眠時間確保大変で手がかかる基本抱っこの子だったのですが下の子生まれて育ててみてびっくりこんなに個人差あるのかと😇ほとんど泣かない泣いても口の中で泣く感じ🥺いつもニコニコしてるような子です😂オムツもお腹空いてもほぼ泣かなく、夜も上の子の時なんだったんだって思うくらいしっかり眠っておおらかすぎて心配した事もありますがしっかり育ってますよ🙆‍♀️
大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に個性なんですね!!
    そうなんです、こっちが気づかなきゃずっとウンチしたままのオムツだったよ?!?みたいな事がよくあります。これからどんどん大変になってくるかもしれないので、いつきても良いその日のために気持ちだけは備えておきます!

• 3月17日