※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで寝ている時に体を仰け反り、背中が痛めていないか心配。頭をぶつけていないが、様子を見て大丈夫でしょうか?

縦抱っこで寝ていたら いきなり体を仰け反り、
座っていたので赤ちゃんを落とすなどはなかったのですが
背中が結構反ったので痛めてないか心配です、またそのまま寝てしまったのですが心配です😰
いきなり反ることはあんまり無かったので💦
頭などぶつけてないので様子見で大丈夫ですよね?💦

コメント

tomona

赤ちゃんは身体柔らかいので大丈夫だと思います(^^)反っても大丈夫だから反るというか💦

ぶつけたとかつけ腕を引っ張ってしまったとかじゃなければ様子見でOKかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ぶつけてないです💦
    よく寝てるので いいんですよね?!すごい反ったことにも心配なのですが なんでいきなり反ったのかも不安で💦寝てるのに…

• 3月16日
  • tomona

tomona

よく寝てたら大丈夫ですよ(^^)たぶん心配で眠りにくいと思うのですが、ちょこちょこ様子見してあげてください✨
    急に反り返るとびっくりするし背骨大丈夫!?ってなりますよね😢
    でも、案外大丈夫です。まだ骨も筋肉も柔らかいので頭の重みでギュン!と反ってしまうかと思います。
    女の子は股関節の方が危ないので足を開きすぎたりしないように気をつけていました✨✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    今日も普通に起きてミルク飲んでるのでホッとしてます😣💦
    股関節ですね、気をつけよ…!!

• 3月17日