※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玉津第二幼稚園の雰囲気や送迎について教えてください。引っ越しで知り合いがいないため不安です。

神戸市西区の玉津第二幼稚園は
どんな雰囲気の園でしょうか?
送迎は車では行けない感じでしょうか?
引っ越してきたので知り合いもいない為
何もわからなくて困っています🥲
玉津はなぁ…と言われることが多く不安に感じています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

玉津の中でも柄が悪いところです。近くに玉津保育園があると思いますがそこも柄が悪いです。
少し離れたところにされてはどうでしょうか?
玉津はどこも治安良くないですがそのなかでも新方辺りはぶちぎりでよくないです…
ちなみにその幼稚園から歩いて5分のところに〇〇組の事務所があります。
数年前まではその辺りは1人で歩いたら危ないと言われていたぐらい治安が良くないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3歳から入れる幼稚園を希望していて、校区を見ると玉津第二幼稚園になっていたのですがそんなに危ないところなんですね😣💦
    今の所住んでいて特に何も思わなかったのですが、引っ越せるなら引っ越したほうが良さそうですね…😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔よりはましになっているみたいですがそれでも柄が悪いなーと思います。
    去年の7月頃にもそこの暴〇団、〇〇組の事務所にトラックが突っ込んだり事件がありました💦

そこの地域はそこから離れない人が多くておじいちゃんおばあちゃん世代から孫世代までそこの地域に住んでいる家庭が多いので昔と変わらず柄が悪いままです(他の地域から来る新しい人が少ない)
    また玉津のなかでもそこの場所はぶちぎりで悪いのでそこに住んでいる人達のことを村の人間と呼んでいる人がいっぱいいます。何か問題が起きた時とかはあーあそこの村の子やから仕方ないか、、みたいな😭

私自身6年間そこで子育てをしました。6年も住んだので感覚が慣れてしまってそこまで治安が悪く感じなくなっていましたがそれでも子供が小学校入学と共に別の地域に引っ越しをしました。感覚が麻痺していただけで一歩離れてみると悪かったなぁと今はめちゃくちゃ思います!

親も気の強い人が多くて子供も気の強い子が多いです。

引っ越せるなら絶対に引っ越したほうがいいです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの地域で子育てされたのですね😣実体験をお聞きできてとても参考になります。

ちなみにどちらにお引っ越しされたのでしょうか??
    明石は子育てにいいとよく聞きますが、海が苦手なので海に近い地域よりは離れたところに引っ越したいなと思っています😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が玉津保育園に子供を預けていましたが先生はとても良かったそうです!私もその辺りの保育園に預けていましたが先生はとても良かったので本当に治安の悪さだけですね😭😭

垂水区に引っ越しをしました☺️
    私も初め明石が魅力的で明石市で物件探しをしていましたが明石市の人気地域は値段が高く魚住など明石の中で治安が悪い地域は安いという感じで条件にあう物件に出会えず泣く泣く諦めました😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    先生ももちろん大切ですが、お子さんや保護者の方、周りの環境も大切ですもんね😣

魚住とゆう地名聞いたことありますが治安悪いのですね…😢💦
    質問ばかりで申し訳ないのですが、まったく土地勘無いのでパッとした垂水の印象は坂が多いのかな?とゆう印象なのですが垂水は子育てや生活はしやすいでしょうか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの環境大切ですよね😢

垂水区の海側の地域は確かに細い道や坂道が多いですよね💦

垂水区の舞多聞(ブルメール、コストコなどがあるところ)は坂もなく道も広いです!
    最寄りの駅は学園都市でそこに行くまではバスが必要になります😭車があると便利ですがコストコもあるので土日は交通量が多いです!
    子育て世代が集まっているので子供の人数も多く公園も多いです。今のところ、不便さは感じません🌼

どこに住んでも色んな人がいると思いますが個人的に物件探しをした時に外した地域は、
    西区の玉津伊川谷、長田区です!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルメール一度だけ行ったことがあります!あそこは垂水になるんですね😲確かに道が広かったです!
    夫も私も車を所持していますのでお聞きした感じだととても住みやすそうです✨

なるほど😣確かに長田もよくないって聞いたことあります🥲

長々とお時間使わせてしまってすみません💦
    家を建てたいなと思っていた為とても参考になるお話ばかりでした😣🩷
    引っ越し頑張ります!✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な地域に巡り会えますように🌼
    グッドアンサーもありがとうございます🥹❤️

• 3月20日