※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

【妊娠中のめまいについて】第二子を妊娠しており、妊娠14週です。数日…

【妊娠中のめまいについて】
第二子を妊娠しており、妊娠14週です。
数日に一度、朝立っていられないくらいめまいがあります。上の子のごはんの準備で動いていると、後頭部から血の気が引くような感じでふわふわと目の前が真っ暗になるような感じで、立っていられなくなりその場に横にならないといられません。めまいがあるのは朝のみで、朝はとりあえず水と鉄分ウエハースを摂ってから行動しています。朝食は上の子と一緒に取るので、準備が終わってから食べています。先日血液検査がありましたが、ヘモグロビン値は問題ないようでした。
似たような経験をお持ちの方で何か良い方法をご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。日常生活に支障が出て、とても困っています。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

脳貧血じゃないでしょうか??

妊娠中よくなってましたが、鉄分不足の貧血とは別物なので、薬はないと言われました。。

とにかく脳貧血の前兆があれば横になるしかないらしいです🥲

私の場合、体に熱が籠るとよくなってた気がしたので、冬でも着込みすぎない格好を意識してました。。

おでぶまま🐷

こんばんは!

第一子第二子と同じような症状で悩みました。私も貧血で引っかからず結局立ちくらみだと思うから、危ないと思ったら座ったり横になったりするしかないと言われました。

何度か経験すると、あ…くるな…って分かると思いますので、バタンと倒れないように低姿勢になり、お腹の子と自分を守るしかないと思います。私は一度通勤ラッシュで倒れました。満員だったので頭からいかずにすみましたが、これがお腹や頭から倒れてたら〜と考えると怖いです。

はじめてのママリ🔰

医師からは、起立性低血圧と言われました。