※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

共同の駐輪場に置いた自転車が勝手に動かされ、他の家のバイクや自転車が駐輪場を圧迫しているため、自転車を購入した女性が悩んでいます。自転車を移動されたり壊されたりして困っています。

賃貸に住んでおり共同の駐輪場に置いた自転車を
勝手に動かされます🥲

動かすのが横の家の人なんですが
原付を3台 、自転車を2台置いてて(隣の家のものです)
正直それだけで指定の駐輪場ぱんぱんになっており
下の家の子とうちの子達の自転車3台は野晒しです

そんな中で自転車を買った私も私ですが
上の子の習い事の送迎などどうしても必要になり
先週2人乗せれる物を購入しました💦

バイクは余裕を持って置いてあり
ギリギリうちの自転車1台停められる隙間があったので
そこに停めてたんですが
朝みるとバイクを止めるのに邪魔だったのか
端の屋根の無いところまで移動させられていました。
電動自転車だし鍵もかけていて重いのに
よくそこまで移動できたなと
最近の値上げで自転車も高く20万もしたし
サドルとか持って壊されたらたまらんし、
でも後から自転車を置いたのは自分だしと悶々しています
一家何台までみたいな規約もないです。
でも普通そんな停めてたら他の人が止められなくなるとか
思いませんかね?
ほんと邪魔だと言わんばかりの置き方で不愉快でした


コメント

deleted user

うちもそんな感じで置けないので、自転車のカバーを買って別のところに置いています💦
ずるいですよね〜

yu

以前共同駐輪場のアパートに住んでいて、動かしたり動かされたりありました😓
動かさないと自分の自転車出せないとかは仕方ないけど、元に戻しますけどね💦
動かされてもずらされるだけで屋根のないところまで移動されたりはしなかったです。
バイク置き場が別だったのでそれは救いでしたし。。
原付3台ってだけで相当迷惑なので管理会社に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?
駐輪場代は別途払ってないですよね?みんな平等の共益費なのに原付のせいで停められない上に停めたらどかされるとクレーム入れた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ずらすとかだと私もそんな気にならないんですが、移動って普通しないですよね😑
    旦那に朝、お前あんなとこ自転車停めん方がええぞと言われて見に行ったらほんと最悪でした💦
    駐輪場代を別途払ったりとかはいてないと思うし管理会社にこういう状況とまずは報告してみようかなと思います😢
    基本的に何でも迅速に対応してくれるところなので何とかしてくれそうですが、それだとクレーム入れたのうちって分かるよなとか、人の自転車勝手に移動させる神経の持ち主だし大丈夫かなと不安もありますがこのままだとうちが我慢し続けるのみですもんね😫
    自転車触ったら音が鳴るようにしてやろうかな🙄笑

    • 3月16日
  • yu

    yu

    そこまで移動するって、鍵掛かってるのに持ち上げて動かしたってことですよね😑なんかヤダー!
    車みたいに警報音鳴らせたらいいんですけどね🤣
    そんな図々しい人だからクレームが自分だってバレても別にいい気もしますが…
    言いづらかったらまずは「駐輪場は1世帯何台までって決まってるんですか?」「バイクも同じところに停めるものなんですか?」って感じで聞いてみたらいいと思います!そしたら向こうもどうかしましたか?って言ってくれるかもしれないですし!
    こちらから、うちは1台も停められなくて困ってるんですが…と。なんなら、駐輪場増やせませんか?くらい言ってみてもいいかと😂
    文句というより、困ってます!!って感じで言えば何とかしてくれないですかね💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうです持ち上げて移動されてます😑
    しかも私の横に2台停まってたのにご丁寧に端っこに笑
    もうほんとやめてー!って思います💦
    社会人くらいの子どもがいるのでその人かな?と思ってますが余計乱暴にされてそうで🫠

    管理会社への伝え方参考になります🥺
    駐輪場の現状を伝えて相談してみます!

    • 3月17日
ママリ

共用部分の使い方については管理会社に相談した方が良いです!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり管理会社ですよねー😵‍💫
    相談って感じでいくのいいですね!
    クレームで報告して対応してもらうとうちが色々言ってるってすぐ分かるだろうしその辺も配慮してもらえるように言ってみます☹️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

管理会社に相談して割り振ってもらったり出来ないですかね?さすがに迷惑すぎますね😅

  • ママリ

    ママリ


    割り振り!確かにそれもいいですね💡
    私の頭では思いつきませんでした😂
    去年くらいに引っ越してきたんですが、空いてる駐車場によく車止めさせたり他でも色々迷惑で🙄
    子どもも社会人くらいの家族なんですけどね😧

    • 3月16日