※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

一歳の子供が突然癇癪や自己主張が強くなり、機嫌が悪い。慣らし保育や風邪が原因かもしれない。

一歳になりました。今週くらいから突然癇癪?自己主張?が強くなり思い通りにいかないと泣いたり怒ったりします。ここまでいつでもニコニコしてる子だったので何がおきたんだ?と言う感じです。突然こんなことになるんですか?😵強いて言えば慣らし保育始まったり、風邪引いたりしてそこから機嫌が悪いです。

コメント

まー

うちの子も思い通りにならないとすごい怒ったり、泣いたりします。

  • すずち

    すずち

    うわーん一緒ですね!それまでニコニコな子でした?

    • 3月16日
  • まー

    まー

    割とニコニコでした!
    今はおもちゃ片付けたり、手に持ってるもの取ったりしようとするとすごい怒られます😅

    • 3月16日
  • すずち

    すずち

    突然始まりました??

    • 3月16日
  • まー

    まー

    徐々に自我が出てきたなーって感じはありました!

    • 3月16日