※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯の差し歯が気になり、ハイブリッドセラミックに変えたいです。金額や可能性について教えてください。

歯科衛生士さんや歯医者に詳しい人教えて下さい〜!

5年前に前歯が差し歯になりました。
(保険適用の物です)
この差し歯にしてからずっと口を大きくあけて笑うことができなくなりました。
やはり自然な感じがしないというか、元々の歯より大きくて凄く嫌でした。
最近ハイブリッドセラミックが保険適用ということを知り、変えたいと思っております。
前歯はハイブリッドセラミックにしてもらえるか、金額はどのくらいなのか?などいろいろわかる方教えて欲しいです🥹

コメント

✩sea✩

歯医者で働いています( ・ᴗ・ )
私の歯科医院ではやってないです💦
なので、調べてみましたが、前歯という事なので、対象外になるかと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット検索すると2022年に前歯も保険適用と書かれておりました。
    グーグルで出た答えなので嘘ではないと思うのですが💦
    ただいろいろ条件があるようでその条件を満たした歯科しかできないっぽいです🥹

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    保険請求って毎年変わるんですよ💦
    この記事、2023年なので、こちらの方が新しいかと思います💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイブリッドセラミックは保険適用と書かれているんですが前歯はダメってことですか?💦💦

    • 3月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    その条件が、上記の歯しか保険適応じゃない、ということです💦

    • 3月16日