※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
その他の疑問

6歳の子供にセフジトレンピボキシル100mgは、1日2回、1回1錠が普通ですか?

至急回答お願いします💦

6歳の子供にセフジトレンピボキシル100mgは、1日2回、1回1錠が普通ですか?

コメント

めめ🔰

お子さんの体重何キロですか??

• AYA

AYA

17.5キロくらいです!

• 3月16日
  • AYA

AYA

熱と鼻風邪なのですが、飲んで大丈夫でしょうか💦

• 3月16日
  • めめ🔰

めめ🔰

抗生剤なので、ウイルス性だと意味ないですが、先生が調べて出してるなら良いと思います✨安易になんでも抗生剤出す先生もいますが…

粉が苦手で錠剤になりましたか?もしくは、粉が今不足しているそうなので、錠剤になったのかもしれませんね💦
    1回50mg✖️3回が適量ですが、お昼が保育園等で行けない場合に2回で出すこともあるそうです。そもそも錠剤は100mgしかなくて、1日トータル200mgになりますが、許容範囲じゃないかと夫(薬剤師)が言ってます😊

• 3月16日
  • AYA

AYA

そうだったんですね!とても分かりやすかったです、安心しました。ありがとうございます♡
    来週卒園式で何としても熱を下げたいと先生に言ったら抗生剤を出されたのですが、よく見たらいつもと違うお薬ですし、自分で調べる限りだとあまり子供には出されないような感じでしたので心配になってしまいました💦薬剤師の旦那様が言うのであれば大丈夫そうで安心いたしました。本当にありがとうございました

• 3月16日