※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
お金・保険

保険について無知で、コープ共済に変えようか検討中。ほけんの窓口や保険見直し本舗で相談したい。

自分がどんな保険に入ってるか全く理解
していなくて、今月末に更新しないと
いけないみたいなハガキが届いて、、😂
保険関係全く無知でよくわからなくて
旦那がコープ共済だからこの際
今の保険解約してコープ共済にしようかと
思うんですが、そういうのって
ほけんの窓口や保険見直し本舗に相談
したらどうにかしてくれるんですか?笑

コメント

あき

相談したら説明してくれると思いますが、ほけんの窓口や保険見直し本舗は、コープの取り扱いはないので、結局は普通の保険を勧められると思います😂
でも、それも意味はあると思うので、とにかくそういった窓口行くなり、今入ってる保険の担当者さんから話を聞くなり、自分が一体どんな保険に入っているか、理解した方がいいです。

何にお金を払っているのかわからないのが一番危険だと思うので🤔

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます😭
    とりあえず保険見直し本舗に
    予約を入れました!
    とりあえず今入ってる保険の
    用紙とか持ってった方が
    いいですかね?😂

• 3月16日
  • あき

あき

それがいいと思います😊
    保険証券や保険に入ったときの提案書など、持っていくと詳しく説明してもらえますよ😊

ちなみにコープは、コースによっては、終身保障ではなく、老後は保障が手薄になる保険あるので、よく相談するといいと思います☺️
    医療保険などは、収入が少なくなる老後に保障が手薄になると、困ることもあると思うので💦

• 3月16日