※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市厚別区に引っ越したいのですが都市ガス物件があまりないのでプロ…

札幌市厚別区に引っ越したいのですが

都市ガス物件があまりないので
プロパンガスも視野に入れてます。

プロパンガスの光熱費はどれくらいかかりますか?

プロパンガスの物件に住んでる方、または住んでた方
教えてください😣

夏場、冬場でいくらくらいいくのか知りたいです。

コメント

ハム

北関東なんであまり参考にならないかなと思いますが、夏場が7〜8千円、冬は1万5千円くらいになります。

てんまま

昔プロパンガスの賃貸に夫と二人で極寒生活していましたが、日中ほとんどいなくて暖房使っていないのに
ガス代3万円行っていました。寝室も暖房なく、息が白かったです。子育てしていたら軽く6万くらい行ったのではないかなと…

そこまで築年数いっていない物件だったのに衝撃な寒さでした。
オール電化も高いですが、暖かかったです。
もしくは
灯油と電気(ガスコンロでなくIH)のほうが、オールガスよりマシだと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

北海道の極寒地域に住んでます

冬は週4お湯沸かしで2万ちょっと
夏場は8000円くらいです!

ただ、ストーブは灯油なのでこの値段かなぁと思います!

ちなつ

札幌でプロパンですが、料金リミットついてるので13000円以上にはならないです🙌
夏場は5000円くらい、冬は暖房もガスなので13000円です!
前の家は都市ガスでしたがストーブもガスで2万くらい来てたので逆に安くなりました!

サト

札幌です!
ストーブは灯油なんですが、給湯器がプロパンで、コンロもガスですが灯油とプロパンガス合計で冬場は3万前後くらいです!毎日お風呂にお湯入れて、ペットもいるので夜の間も低めの温度でストーブつけっぱなしです!
鉄筋コンクリート、築20年ちょっとの物件です!