※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヤマハのパスバビーアンスーパーとパナソニックのギュッとクルームDXで悩んでいます。ベルトの細さや日よけについて不安があります。実際に使っている方のアドバイスをお願いします。

電動自転車について

一歳半、後ろ乗りでヤマハのパスバビーアンスーパーとパナソニックのギュッとクルームDXでなやんでいます。

試乗した際、子供が怖がってしまい号泣でした。
ヤマハはベルトの装着がしやすく、暴れてもつけやすそうだなと気に入っています。
ただベルト自体が細く、抜け出せないか心配です。車のチャイルドシートも腕はすり抜けてしまいます。

また、ギュットクルームは日除けがありいいなと思いました。

実際に使っている方、ヤマハのベルトの細さは気にならないですか?
ギュットクルームの日よけはなくても大丈夫でしょうか?

良かったらアドバイスください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマハ乗ってますが特に気にならないです🤔
マルトの日除け付レインカバー付けてます❢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    気にならないと聞けて少し安心しました!
    マルトの日除けカバー、全く知らなかったので教えていただき嬉しいです!日除けとレインカバーが取り外しできそうですね😳!
    すごく便利そうです!

• 3月16日
ゆか

ヤマハ乗っています。
ベルトが細いから…ではないですが、寝たときに前のめりになって体が抜けそうだったので、シートベルト脱出防止のカバーを胸あたりにつけています😅
自転車のリアシートで寝たときに他のお子さんが体抜けないのが不思議で仕方ないです😭
ベルトきつくしても、肩ベルトが横にずれやすいというか…

日よけは私もマルトのレインカバー使ってます。ギュットの日よけと同じ感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    たしかに前のめりになったら体が抜けそうですね😭車のシートベルト脱出防止ベルトを使われているんですか?
    あまり危なかったらそういうのも必要なのかなと思いました😵
    ベルトきつくしてもなんだか心配です💦

簡単にしか操作きけてないのですが、ベルトの調節レバーみたいなのが子供の背中側にあったと思うのですが、レインカバーをつけていてもできますか😵?

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

ベルトをきつくしてもなんだか心配、まさに同じ気持ちです!
    娘が寝たときに、私の背中に娘のヘルメットが当たってきてビックリしました😅
    こういうものをつけてます。

レインカバーつけていてもできますよ!マルトのレインカバーのほかに、sorayuという個室風(笑)のものもつけてましたが、ベルトの調整レバーはどちらも使えます。
    レインカバーとの隙間から手を入れる感じです。

• 3月16日
  • ままり

ままり

横とかではなく前方の背中に当たってよかったけど、めちゃくちゃ怖いですね💦なんで!?ってなりますね😭
    写真ありがとうございます!
    お二方のお話聞いてヤマハにしようと夫と今話していたので、同じようなシートベルト抜け出し防止のを買ってみます!

レインカバーについても詳しくありがとうございます😭✨どちらも使えるんですね✨さっそく買います!とっても参考になりました!詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!!!

• 3月16日