※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の息子がマイクラをやりたいと言っています。パソコンでやりたいが、パソコンは遅くて使いにくい。Switchは持っていない。他の小学生はどの媒体でマイクラをやっているのか、やりやすいか教えてください。

マイクラについて教えてください💡

小1息子がマイクラやりたいといいます。
YouTubeで実況みたいなまいぜんシスターズやウォーターチャレンジが好きでよく見てて、
友達からの情報で、パソコンでやるといいと聞いてきたようです。
それで私のパソコン貸してくれと言うのですが、

小学校低学年くらいでマイクラやってるお子さん、マイクラは、どの媒体でやってますか❓やりやすいですか❓

私のパソコンも動作遅くてイライラするし、写真やiTunes入ってるのであんまりいじらせたくないような、、、

因みにSwitchなどゲームは今のところ持ってません💦
私も旦那もゲーム興味ないし疎くてわかりません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

永遠とSwitchのマイクラで
家作ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    Switchですね💡
    うちも家とか地下室だとか作りたがってます、、楽しいんですね🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

Switchでやってます!
ブランチマイニングと洞窟探検してゾンビ倒しまくってます🤣笑笑
パソコンの方が難易度高いみたいですね😵‍💫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾンビ倒しまくる、息子喜びそー🤣 やはりSwitchですね💡
    パソコン難易度高いのですね🧐確かにパソコン自体扱いも厳しそうですよね💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

4月から小学生ですがうちもSwitchでやってます!
まいぜんシスターズさんやHIKAKINさんはパソコンでされてますが、パソコン割と難しいのでSwitchの方がいいかなと思います!5歳前の次男でも4歳からSwitchでやりこなしてるので、やりやすいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんSwitchですね💡 パソコン難しいのですね💦今教えていただいた情報で、まいぜんとかHIKAKINはパソコンでやってるみたいだけど大人だからと話ました😅
    次男くん、お兄ちゃん見てるからさすがですね✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの動画か忘れましたが息子達もまいぜん好きでよく見てるんですが、カタカタ謎の文字を打ち込んでものを置いたりしてたので、難っ!!って驚いたことあります🤣システムエンジニアみたいなイメージです!😅私もパソコン版やりたいと言われたことありますが同じセリフ言いました!🤣笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタカタ音してますよね!リズミカルに、、 (私は日々キッチンで音だけ聴いてます笑)あれって謎の文字打ち込んでるんですか🤣小1じゃ無理だー笑
    システムエンジニア、わかりやすいです!多分そんな感じ!

今度年中になる次男も一緒になってまいぜんだのYouTube見てるので、やっぱり真似して欲しがります、、よね😂 
    Switch何台お持ちですか❓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子って真似したがりますよね😆長男はうちもまだ早い!なんて言ってたのに次男はなんでもありになってます😅今は2台あります(*^^*)

• 3月17日
ママリ

今度5年生の子に学年上がったらパソコンでマイクラさせる予定です。
今まではSwitchでした🙌
使ってたパソコンをお下がりしてあげる予定です。
マイクラって覚える事も多いのにそれを乗り越えてやってる子を尊敬しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年生くらいになるとパソコンの扱い含め、パソコンの方が楽しくなってきたりするのですかね✨最初はSwitchの方が扱いやすいのかな。
    私は詳しくわからないですが、マイクラすごい複雑というか細かく遊べそうですよね、覚えることいっぱいなんだ😅 奥が深そうですね😆

• 3月16日
りんご

4月から小学生ですがSwitchも持っていますがマイクラは主人のお下がりのiPad miniを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!iPad という方法もあるんですね✨ お下がりのスマホだと、ちょっと画面小さすぎて悩みます😅iPad miniとかだと見やすそうでいいですね😆

• 3月16日
  • りんご

りんご

赤ちゃんの頃から娘用にiPad miniわたしていますが、バックにも入るサイズで持ち運びにもちょうど良いサイズです。私もiPad mini使っていますがExcelや Word無料サイズなので便利です。2台とも私のApple IDなのでダウンロード一個分の料金(千円)で2台とも使えて2人でやっています。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにタブレット!とかだとバッグに入れて持ち運び、、も大変だけど、ちょうど良さそうですね✨ 使い方勉強になりました☺️✨

• 3月16日
あき

うちも まいぜん ウォーターチャレンジ 大好きです😍
switchでしてます 今では自動ドアは色んなトラップを作ってます😊
高学年になって まだマイクラしてたらパソコンも考えようかな?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいぜん、ウォーターチャレンジ好きなお仲間いてなんだか嬉しいです😆次男はウォーターチャレンジの歌歌ってます🤣
    Switchでやってるんですね💡やっぱり低学年だとその方が扱いやすさもありそうですね。
    高学年でもやってたらパソコン移行、ありですね😆
    みなさんの話聞いてたら、何かマイクラってそこら辺のゲームと違って良さげなものなんかなと思ってきました✨

• 3月17日
ももかっぱ

主人がゲームもパソコンも大好きなので😂
将来のためにとパソコンでやらせてます!
でもパソコンも動きのいいゲーム用のを使わないと遅いらしいので(私にはさっぱり😂)、動きの遅いパソコンだと難しいかも💦
それでもよくバグったりして、イーーってなってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来のためにとパソコンで✨すごいですね✨
    ご主人が詳しいと心強いですね😆うち旦那も疎くて全然、、笑
    動きのいいゲーム用のパソコン。納得です! 私のパソコン遅くて普通の起動もイライラするんで、そんなでマイクラでバグってたら、、キーーーーー😱ってなります間違い無く🤣
    参考になりました✨

• 3月17日