※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後17日の新生児がいます!飲む寝る以外はちょっとだけ手足を動かして過…

生後17日の新生児がいます!

飲む寝る以外はちょっとだけ手足を動かして過ごす時間もありますが数分で泣き出してしまいます。
空腹の時間でなく、おむつや服装も問題なければ結局抱っこして寝る→背中スイッチで起きる→結局抱っこで寝かせる→背中スイッチとかやってるうちに次の授乳ってパターンが多いですが、昼間1、2回は背中スイッチ発動させる体力がないのか2時間以上まとまって布団で寝てくれます。

新生児でもお昼寝それくらいしますよね?
でもこうやって寝たら夜大丈夫か不安になります😭
けど新生児なんてほとんど寝てるのが当たり前だから、ぐずったら最終寝るか授乳くらいしかないし、寝かさないとかできないですよね?
夜寝なくてもまだ生活リズムできてないからしょーがないって感じですよね?

退院してすぐの頃は昼も夜もよく寝てくれて2人目余裕〜❤️って思ってたのに、ちょっと歳の差なので退院しばらくしてからのこの時期のしんどさ忘れてておとついから夜間ギャン泣きでもうしんどいです😭😭😭
いつか終わるとわかっていてもいつ終わるんだって感じです😭😭😭

コメント

mayhi🔰

お疲れ様です😭私も記憶全て無くしてるんですが新生児期は辛かったと漠然とした考えは残っていて、日記とか残す暇もないくらいメンタル死んでた(夫も一緒に死んでたw)なと思うのですが今回は上に子どももいるのでさらにどうなるのか今から恐ろしいです☠️☠️
可愛い時期は一瞬かもですが一刻も早くしんどい時期過ぎ去って欲しいですね…頑張ってください😭

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    うちも、今夫婦共々メンタル死んでますw
    上の子いるとまじでペース狂います😂(笑)
    日記見返すと3ヶ月くらいまでしんどいしんどい書いてましたww
    ほんと、新生児かわいいよりしんどいが大きくて、一刻も早く過ぎ去ってほしいのが本音です🥹
    お互い無理のない範囲でがんばりましょう😭😭😭

• 3月17日
ぎんなんちゃん🐣🔰

お疲れ様です😭😭😭
私も生後26日の娘を育ててますが昨日おっぱいもあげてオムツも変えて、寝たなーって思って布団に置くと耳がちぎれるほどのギャン泣きを4時間夜中に繰り返されました。うるさいーーーーって言っちゃった自分に朝、自己嫌悪になりました。。

最初の頃はめっちゃ寝てたのにって、、、。同じ方が居て、私自身も今日も頑張ろって思えました😭😭❤️全然アドバイスとかではないですが、、、一緒に頑張りましょう😭❤️❤️❤️

• まま

まま

それは大変でしたね💦💦
    病みすぎて検索したり動画見たりしてるんですが、赤ちゃんって寝る時に交感神経と副交感神経の切り替えが上手くできなくて泣いて切り替えるらしいんですが、4時間はやりすぎですねぇ😭😭😭

最初寝てたのは単純に生まれたばっかで体力なかっただけなんだな、、、と思いました(笑)
    お互いがんばりましょう😭

• 3月17日
さくら❀·°

お疲れ様です!
生後26日の娘を育ててますが、日中寝てくれるのに夜中寝ないでギャン泣きです(´・ω・`)

生後1ヶ月になったら「寝てくれる!」と期待し、寝そうになりながら育児と戦ってますꉂ꒰笑꒱
辛いのあたしだけじゃなくて安心しましたᵕ̈*

お互い息抜きしながら頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• まま

まま

まさに昼夜逆転ですね💦
    早く成長してほしいです😭
    ママリのみなさんと気持ち共有するのが心の救いみたいになってます🥹
    お互いがんばりましょう😭

• 3月17日