※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家事・料理

妊活中でタンパク質が不足しているため、ソイプロテインとホエイプロテインを検討中。ソイは女性ホルモンに近いが、取りすぎ注意あり。どちらが適しているか悩んでいます。

妊活中のプロテインについて
卵胞の育ちが悪いと病院で言われ、元々、豆腐少しと味噌汁は摂取してましたが、食べれる量が少なく少食というのもあり、旦那(管理栄養士)からタンパク質が圧倒的に足りないと言われました。タンパク質摂取が目的で、ソイプロテインやホエイプロテインなどお試しできるものがあるため、間食という気持ちで飲んでます。
ソイは女性ホルモンに近いものなので、旦那的にはソイをとってほしいそうですが、調べてるとソイは取りすぎ注意や女性ホルモンを少なくさせてしまうなど、見てしまったのでどれが正解なのか、分からなくなってしまいました。
ソイプロテインの方がいいのか、ホエイプロテインの方がいいのか、どちらがいいとかあるのでしょうか?

コメント

りり

ソイは本当におすすめしません🥲
大豆はもちろん体にはいいんですけど、やっぱりタンパク質量も少ないし、とくにプロテインは腎臓への普段がかなりかかりやすいので、妊活の為に飲むなら控えるべきかなと🙌🏻

妊活中の卵胞を育てるために
・ご飯に玄米を混ぜる
・ささみや白身魚など脂肪の少ないタンパク質を摂取
・まごわやさしいを意識
これでかなり変わったのでおすすめします!

• みち

みち

ありがとうございます。
    色んな情報が出回っているため、ここで相談するのが1番いいと思いました。旦那に言うとその情報のソースはどこ、URLはって言ってくるのでしんどいです。プロテインはやめて、食事面で改善していきたいと思います。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は5年前からホエイプロテイン飲んでますが、植物性のタンパク質か動物性のタンパク質かの違いなので極端に飲みすぎたりしなければどちらが良い悪いはあまりないのかなと思ってます。
人によっては下痢したり合う合わないがあるので飲んでみて好きな方でいいかと思います💛素人意見ですのでご参考までに。

• みち

みち

ありがとうございます。
    飲むなら好きな方にして、程々にしてみます。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすいません💦
ホエイプロテインを
YouTubeで助産師ヒサコさんが
おすすめしてたのと飲んでた
ママリの方が一周期で妊娠
できたと聞いて私も今日から
飲み始めました😊ホエイのほう
いいのかもですね🤔