※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園で、ならし保育期間中最初は11時に帰ってくるんですよ〜って保育…

4月入園で、ならし保育期間中最初は11時に帰ってくるんですよ〜って保育士の義母に言ったら「え?11時?そんなことある?」って…😇なんで?😇
義母は公立保育士、我が子が行く保育園は私立保育園。
色々違うのに、「入園式の日が4/1っておかしい。公立は4/2だけど…」とか「〇〇だなんて公立と違うのねえ…ちょっと変ねえ」とか。
公立公立ってうるさい!!
公立には行かないんだし公立保育園の情報いらない…😇
自分の物差しで物事測りすぎてて話すのほんと疲れる😇

コメント

はじめてのママリ🔰

あー😩
めっちゃ分かります!
うちの義母も元保育士
なんでもかんでも、えーそれってどーなん?って多々言われてます。
その度何故か私が否定されてるようでなにか悪い事しましたっけ?ってなります!

確かに公立私立それぞれいい所悪い所あるかもしれないですが、こっちがマイナスな所だけ指摘されているような言い方が腹立ちます笑

時代も施設も違うから自分の枠に当てはめないで下さい。と心から思います。(言えない気の弱い嫁です笑)

年寄りが働く保育園とは違うんですよ〜ってサラッといっちゃいます😄

モカ

めちゃくちゃわかります...!
うちの義母は保育園の調理士をしてるんですが、『◯日が入園式ですね』『この日は◻︎◻︎があるそうですよ』『△日は運動会ですよね、私休みです』とかなんとか言ってきますが、日にち違う...園によって違うんだし、自分んとこの基準だけでいろいろ言ってほしくないって思います💦

こめ🔰

保育士です、そのもやもやお察しします😭

うちの保育園の入園式も1日ですよ、公立ですけど😂
慣らし保育、11時に帰りますよ、公立ですけど😂

お母様は言い方悪いけど井の中の蛙状態で、自分の知っている公立の事が全てなのでしょうね…
言ってやりましょ、他の県の公立は違いますよって(笑)