※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暖かくなってきたので、乳児湿疹がある2ヶ月の男の子のママです。お散歩に日焼け止めは必要でしょうか?日焼け止めで悪化しないか心配です💦

2ヶ月の男の子ママです!

そろそろ暖かくなってきたのでお散歩に行ってみようと思うのですが、今の時期日焼け止めはつけた方がいいでしょうか?

乳児湿疹があるので日焼け止めつけたら悪化しないかなと心配しています💦

コメント

メル

うちの子の場合、合う合わないあって、日焼け止め塗って酷くなったこともあります。
なので、お試しでちょこっとつけて様子見てみてもいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日焼け止めも合う合わないがあるんですね💦
    ちょこっと使ってみて合わなければ自分で使うというのもありですね!

コメントありがとうございました✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

低月齢の頃からお散歩の時よわめの日焼け止めしてます🙋‍♀️

ただ乳児湿疹があるならやめておいた方がいいと思います💦
あまり日に当たるのも湿疹に良くないと思うので、日焼け止めなしでベビーカーの幌などで日光が当たらないように守ってあげたらいいと思いますよ🙆‍♀️
保湿しっかりするだけでも日焼けはある程度防げます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乳児湿疹だとあまりつけるの良くないですかね😣

日差しが直で当たらないようにしてあげればいいのですね!
    保湿しっかりして日よけしてお散歩行くようにしようと思います☺️

コメントありがとうございました✨

• 3月16日