※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
家族・旦那

5歳の息子と旦那と一緒にトミカを買いに行ったら、なぜか予定外のベイブレードも買われてしまい、約束が破られた女性の相談です。

めちゃくちゃ腹が立ちます
5歳の息子と旦那、今日はトミカの日なので家電量販店に今日発売のトミカを買いに行ったのですがなぜかトミカとベイブレードも買ってきて。
ベイブレードは子どもには次のお誕生日に買おうねとずっと前から約束をしていました。
旦那もその約束を知っていたし、子どもにもずっと言い続けてきたのでとても裏切られた気分。

旦那になんで買ってきたの?というと「時間潰してこいって言うから」
私的には?????なのですが。
そりゃ言いましたよ。家に赤ちゃんいて寝てたので時間潰してきてねと。それとこれとは違うでしょ。

子どもが嬉しそうに買ってもらったよーー!と言ってるのですが「ママはお誕生日に買おうって言ったよね?一緒には絶対遊ばないからね」とイライラしすぎて言ってしまう始末。

もう本当に理解できない。男たち

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じです。
プラレールの電車やトミカ、ベイブレードなど少し安めのおもちゃは普段の買い物ですぐに買ってしまいます。
それを指摘するとこれくらいいいじゃん!って感じです。
あまり良くないと思いながらも、旦那に伝わらないので諦めています。こちらが疲れるのであまりずっとは言いません。
今度からは時間潰してきて、
でもおもちゃは買わないで。まで言いましょう!うちもそこまで言わないと伝わらないです。

私ならベイブレードを買ったのは旦那のせいなので子どもには
言わないように、誕生日プレゼントも別にでも予定よりも予算や規模を小さくします。

• ぽみ

ぽみ

コメントありがとうございます!嬉しいです☺️
    ほんと同じく!でプラレールの電車やトミカなど安めのおもちゃをすぐ買ってきておもちゃだらけです🫨🫨🫨
    子どもには散々誕生日ね!と言っていたので伝わってなかったのかな、、と悲しくなり大人気ない対応をしてしまいました⤵︎
    今は誕生日プレゼントいらない!と言っていますが、、予算と規模を小さくしようかなーと思います。
    旦那には逐一おもちゃ🆖を伝えていかねば。。ですね

• 3月16日