※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく喋ると、大きくなってもおしゃべりですか?赤ちゃんの話し方は可愛いけど、うるさい。将来もおしゃべりかはわからない。

発語が早くてよく喋った赤ちゃんは大きくなってからもおしゃべりですか??

10ヵ月終わりから単語が出始めました。
今では私がキッチンに行けばご飯かおやつが貰えると思って「まんま!まんま!まんま!」
車のおもちゃで遊びながら「ぶっぶー!ぶっぶー!」
アンパンマンのグッズを見たら「あんまんまん!あんまんまん!」
寝室に行ったら寝付くまで「ねんね〜ねんね〜ねんね〜」
と四六時中覚えた言葉を喋っていて、可愛いんですけどめちゃくちゃうるさいです🥺笑

絵本を見ながらもあーだこーだ喋っていて…
前までは早くお話ししないかなーなんて思っていたのに、今は少し静かにする時間があってもいいんだよ???
ってなってしまってます😮‍💨

赤ちゃんの時からよくお話ししてたよーって方は3歳、5歳、小学生になってもよくお話しする子しますか😊

コメント

ミッフィ

2人とも発語早かったですがお喋りですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜🥰
    男の子でも大きくなってもたくさんお喋りしてほしいです🥺✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

発語が早かった長女はお喋りです☺️
次男は3歳すぎて爆発的に話出し、今はずーっと話してます😂
うちはあんまり関係してないようです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然言葉が爆発的に出るタイミングあるっていいますもんね✨✨
    うちは逆で落ち着くタイミングがくるかもしれませんね🫣💡 ̖́-

• 3月16日
姉妹まま

下の子は発語早く2歳前には3語文以上でベラベラ話してましたね😂
今でも毎日うるさいくらい話します😅
上の子は発語遅く、3歳過ぎでようやく3語文とかになった子ですが、ベラベラ毎日うるさいです🤣🤣🤣

結局うるさいのは同じかなぁと😂
ただ、早く話す子の方が耳が良いのかなぁって思う事はあります🙄
上の子は1度言った言葉を繰り返すのが難しい事が良くあったりしますが、下の子はすぐに繰り返せるので💦
耳が良い、覚えるのが早いから話すのも早かったのかなぁ?と思う時はありますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳前で3語文ってすごいですね✨
    耳がいいっていうのはあるかもしれません!小さい音でもすぐ起きます😂

3語文まで言ったら会話ができるようになってもっと楽しいですよね🥰楽しみにしてます!

• 3月16日