※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のコットに合うカバーはどれがいいでしょうか?園からのサイズが120×70cmと言われていますが、購入するカバーは134cm×60cmでも大丈夫でしょうか?

保育園のお昼寝で132cm×54cmのベッド(コット?)を使ってるみたいなのですが、購入するのは134cm×60cmのコットカバーでいいのでしょうか?
保育園からもらった説明文には120×70cmがちょうどいいとあったのですが…おそらく、長方形のものだと思います。
園からのおすすめのサイズを用意したほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

四つ角部分は多少ゴムで伸びるので、大きいよりかは少し小さいものでいいと思います。そのうち洗濯重ねると伸びてくるのでそれも踏まえて!

m

園の説明文と比べてサイズ感がひと回りほど違うのでなんとも言えないですね。直接電話で聞いたほうがいいと思います。
うちの園ではコットにタオルケットをペラッと敷いて寝るスタイルなのでコットカバーではなくタオルケットでと言われました。