※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が制服を嫌がって着ない。やる気を引き出す方法はありますか?

満3歳で幼稚園に通ってる子がいます。
春から年少で年少になると制服登園が決まってます。今までは私服にスモック登園でした😅
うちの子どもは急な変化に弱い上に頑固なので、確実に制服を嫌がって着ないのが予想できます💦制帽も絶対に被らなさそう。でも園からは練習してと言われてます。
こういう子がやる気が出て制服着るようになる素敵な声掛けってありますか💦

コメント

ママリ

新聞紙などでランウェイ作って「変身してここ歩いてみて〜」とかどうですか?
先日、息子の保育園で新聞紙でランウェイ作ってファッションショーっぽいことしてたので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランウェイという発想はありませんでした🤔
    やる気になればやる子なので参考にさせて頂きます☺️

    • 3月16日
れい

幼稚園でお兄ちゃんお姉ちゃんが着てるのを見て、「かっこいいね、年少さんになったら着られるんだよ!楽しみだね」って言い続けるのは無難ですよー
見通しを持つ意味もあります

直前なので間に合うかは分かりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと数日で春休みですが、園で制服着てるお兄さんお姉さんを見てるはずなので、制服=かっこいいを植え付けます🤣

    • 3月16日