※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母との電話で疲れる。自分の話ばかりで聞きたくない話も。改善しないなら距離を置く必要あり。

実母と電話するたび、やっぱりいつも自分の良い気が吸い取られて疲れてしまう😮‍💨実母は自分の話ばかりで、聞きたくもない実兄やその嫁の話、パチンコで勝った話など、聞きたくないから「話しないで」と言っているのに、散々、自分の話して気が済むと、「明日仕事?じゃ早く寝た方がいい」と電話を切ります😮‍💨 その間私は、どんどん気を吸い取られて、疲れきってしまいました😮‍💨 その間、やりたい事も後回しになる為、寝るのも遅くなるし、疲れも出るしで最悪です🤢 2ヶ月前までは半年間絶縁状態で、どうしても関わらないといけない事があり、2ヶ月前から関わるようになったら、やっぱりまた同じ、嫌な事ばかり😮‍💨 またはっきり「電話は要件だけにして!聞きたくもない実兄や嫁の話、パチンコの話はしないでと前にも言ったよね?聞かされてばかりって疲れるし、要件だけね!」と伝えなきゃ😖
昨日も話聞いてる途中で「私の中ではもう実兄や嫁はいない設定で生きているから、話されては困る」と言っているのに、どうしても話の中で、その話が出てきてしまいます🤢 私もなかなか切るタイミング見つからず、聞いてしまってたのも悪かったです🤢 本当に改めて、やっぱり元々、毒親でもあった親は尚更無理で、実母も直す気がないのだから、またこっちから避けないと図に乗ってくるんですね🤢
批判的なコメントは控えてもらえるよう、お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親は縁切らない限りむりだとおもいます🫠