※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何も問題ない家庭で育ち、問題行動なく育った人っているのでしょうか?🙄

何も問題ない家庭で育ち、問題行動なく育った人っているのでしょうか?🙄

コメント

ママリ🔰

自分ではそのつもりです。。🫣

友達がそうです☺️
結構いると思います✨側から見たらなのかもしれないですが😅

はじめてのママリ🔰

問題行動の範囲がわからないですが普通の家庭で育ったつもりです😹

はじめてのママリ🔰

私自身が当てはまるかなと思います🤔
周りの友人も客観的に見て似たような子が多いので、結構いると思いますよ🤔

R4

自分の感じ方しだいだと思いますが、
そう言った家庭がむしろほとんどだと私は思います😂

"問題ない"の範囲が微妙ですが。

問題ない家庭
借金があっても返済しながら普通にしてる家庭もあるけどそれは入るかとか。

反抗期は入るのか入らないのか。
男の子だと家のガラス割るとかは、わりと普通だけどそれは入れるのかとか、、、

• R4

R4

私の感じ方としては、

問題ある家庭
    テレビに出るようなゴミ屋敷、
    虐待、毒親、とか。

問題行動
    犯罪、学生時代の補導が何回もとか。

です🙌🏻

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の周りの友人はみんなそうです😂旦那もそうです!
私自身は借金実父と離婚して育った母子家庭なので問題ある家庭に入るのかもしれませんが…

ひまわり

母の実家がそんな感じで、補足にあるような問題は何もなかったんじゃないかと思います!嫁姑問題はあったようですが、、
ただ、私の弟はひきこもり&躁鬱、母の妹の末っ子もひきこもり&統合失調症で、思春期は特に大変でした、、いまもって問題ありです😅
父の家庭も問題なさそうでしたが、祖母が亡くなるちょっと前から、おじ(父の弟)の金銭問題が出てきて、今は絶縁状態、、
ちなみに夫は軽うつでした。今もときどき心配になります。
私の親友の家庭はかなり複雑で、言葉にできないほどです。なので、本当に問題のない家庭なんてないんじゃないかと思ってます、、程度問題ですかね☺️人によって感じ方は違いますし。

チョコパフェ

自分ではそう思ってます!
何不自由なく育てて貰いました😊