※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

34週で頸管1㌢で切迫早産の入院を検討中。退院は37週ごろが多いが、36w6dか37wかは状況次第。確認したい。

切迫早産での入院について。

34wの妊婦健診で頸管長が1㌢と診断されました。
この時点で即入院なんですが
家庭の事情で今週末に入院しか出来ないので
自宅安静でお薬を増やしてもらい今に至ります。

そこで質問ですが
今週末から入院し病院で絶対安静になると思いますが
基本的に37w頃には退院って方が多いと思います。
そこで退院の場合は36w6dに退院になるのでしょうか?
それとも37w入っての退院になるのでしょうか?
んまーその時の状況で変わると思いますが
目安として確認したいなとおもいました。

コメント

すけとーだら

一人目のときに3ヶ月入院してましたが、35週過ぎるといつ帰ってもいいよー的な感じでした。
こんなに入院して早産になるのが嫌だったので、私は36週半ばまで入院しました。

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうなんですね!
    35wって言ったら来週なんですけどね笑
    一応先生はせめて3週とおっしゃってたので
    37wまでなのかな?とは思うけど
    36w6dには退院出来るのか?
    って気になってしまって、、

    洋服も洗ってないし入院準備も全然して無くての
    こう言った状況になってしまってm(__)m

    • 3月22日
  • すけとーだら

    すけとーだら

    37週だと早産じゃなくなるので保険がきかなくなるので、どんなに遅くても36週6日だと思いますよー✌

    • 3月22日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    なるほどですね!
    早産か生産期?かの違いなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)

    • 3月22日
Jyuri

病院や担当の先生、状態によって違うと思いますが、私の場合切迫早産で入院中で36w0dで退院予定です。
先日点滴を抜き今は内服で持っていますが、もし張りが強くまた点滴になればもう少し延びると言われました。
でも、37週からは保険もきかなくなるので、うちの病院は36w6dには破水、陣痛が始まっていない限りは退院になるようです。

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうなんですね!
    やはり状態と先生で変わってきますよね。

    37wから保険効かないんですね!
    初めて知りました!!
    そしたらもしかしたら37w前には
    退院になるかもしれないですね♪♪

    • 3月22日
deleted user

私のところは最大の入院でも37週0日までです!
普通分娩でしたら、3日や4日早くなることもあると思いますよ(^^)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    丁度37wなんですね!
    一応自然分娩予定なのでどうなるのか、、
    でもあかちゃんが小さめなので、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩なら退院できますよ(о´∀`о)
    私は帝王切開なので、産まれるまで入院です( ;∀;)

    上のお子さんいるし、なかなか安静にはできないと思いますが、1センチはかなり短いので、できるだけ安静にして過ごしてくださいね♪
    お大事にしてください(*^^*)

    • 3月22日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    なら少し安心です♡
    マタニティフォトの予約もしてたのに
    入院って事になっちゃうので
    ギリギリで撮りたいと思って、、

    帝王切開なんですね、、
    一度退院してまた入院は大変ですもんね!

    そうですよね!
    破水して産まれてもおかしくないですもんね汗
    安静にして生産期に産めるようにしたいです♡

    • 3月22日