※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が服を脱ぎ着するのを嫌がり、イヤイヤ言葉を使うようになりました。イヤイヤ期が始まったのか、早く終わる可能性はあるでしょうか。

1歳7ヶ月の娘が今週から突然服を脱ぎ着するのを嫌がるようになりました
それと同時に「やだ」「いや」の言葉を覚えなんでもかんでもイヤイヤ言うようになりました

下行く?→やだぁ
お風呂入る?→やだぁ
アンパンマン見に下行く?→ついてくる

ちゃんとイヤな時にやだぁと言っているような気がします
これはイヤイヤ期きましたかね?😂

イヤイヤ期が早く始まると早く終わるとかありますか?😂

コメント

nakigank^^

月齢的にも完全なイヤイヤ期ぇすね!!😂

この月齢は早いとかではないと思います!
普通かな??
うちは1歳3ヶ月からあったけど、早く終わるとかはないかと。
その子の性格だと思うので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ましたか!😂
    1歳3ヶ月ははやいですね!勝手に2歳くらいからだと思ってました😧
    イヤイヤ期は終わるものではなく通過点っていうイメージですかね🤔

• 3月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

イヤイヤ期のあとは、3歳すぎると反抗期ありますし、5歳になるくらいまではなんやかんやあります。笑

2歳〜3歳が一番大変だと思います。
    言葉が出てきたけど、気持ちの制御ができないので、いや!!!!!!!!!
    これやる?
    いや!!!!!!!!
    やだ!!!!!!!!
    じゃどうするの?
    いや!!!!!!!
    です。(笑)

• 3月16日
ちこた

うちの息子はそこから段々なんでもイヤと言うようになりましたよ😂
機嫌悪い時は何してもいや~~~!だし、機嫌いい時でもとりあえずイヤって言ってみるみたいな感じなので、そういう鳴き声の生き物なんだなと思って心の平穏を保ってます🤣🤣
上の子はイヤイヤ始まるの1歳半過ぎで早く、終わるのも早かったんですがそこから続けてなんでも自分でしたがる癇癪期に入ったのでそっちの方がしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう鳴き声の生き物に笑いました😂
    癇癪期なんてあるんですね!すでに自我も力も強くなってコントロール効かなくなってきたので凄いことになりそうです😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳半頃からなんでもやーだ!って言われるようになりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まったのですね😂
    今はピーク越しましたか?🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって波もありますけど、今は嫌!ってなったら何がなんでも嫌なので時間なくて無理にでも着替えとかさせるしかない時なんかは今が1番やばいです😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力も強くなって着替えさせにくい抵抗の仕方?をしてくるので大変ったらありゃしないですよね😂しばらく大変そうですね😭

• 3月17日