※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日の妊婦がストレスを解消する方法について相談しています。内診が期待外れで、病院の対応に不安を感じています。ストレスやイライラを抱えないために、良い気分転換方法を知りたいそうです。

39週4日の妊婦です。
予定日間近や予定日超過の皆さんどうやってストレスを解消していましたか?

私の場合、いくら歩いてもスクワットしてもお腹は張らず産まれる気配がない…
20週以降なかった内診も39週の検診でやると言われていたのにやってもらえず、内診グリグリで刺激されて産まれるのを期待していた分ショックでした。
1週間後の検診までに産まれてなかったらどうなりますか?と質問してもそれはその時話すからと冷たくあしらわれ
病院の対応がいつも適当で妊娠超過しても自然に陣痛来るまでいつまでも産ませてもらえなそうで不安です。
日に日に体中に増える妊娠線、夜眠れないストレス、周りからの陣痛来た?の催促など色々な事に毎日イライラしてしまいます。
赤ちゃんが元気で無事産まれてくれる事が1番ですが、メンタル崩壊しそうです…
赤ちゃんにもストレスが伝わらないように、穏やかに過ごしたいので何かいい気分転換を聞きたいです。

コメント

nishi

私も正期産に入ってからは早く産みたくて毎日1万歩歩き、スクワット500回、雑巾掛けなどできることは全てしましたが結局39w6dのギリギリで産まれました!!

産院が適当だったのも同じで特に内診グリグリやアドバイスもなく、しまいには産まれてきた性別は真逆でした...😂

ストレス発散はもう食べ納めしかなかったので歩いた分、体重気にせず好きなものを食べまくりました!!

次の検診までに無事産まれることを祈っています👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    凄いです!それだけ産まれる努力してもギリギリだったんですね😢やっぱり赤ちゃん次第なんですかね😓

日頃の頑張りがお産に繋がってるか、検診でしかわからないのに何も言われないとやる気がなくなりますよね…
    性別まで違ったとは😳不信感しかない産院でしたね😢

食べるのが1番気が楽になりますよね!チートデイ増やしてみます😤

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭
私もまだかまだか攻撃に日々増える体重、体の痛みに心が折れそうでした😭
私の場合初期の頃から張りまくってたので絶対早く産まれる!って思ってた分ぜんっぜん陣痛来ずイライラしてました💦
結局39週6日でやっと産まれました。
気休めかもしれないですが雑巾がけは効果あった気がします!
産まれないことはないから!あと数週間以内には産まれるからって言われても
こっちは今すぐにでも産みたいねん!数週間も待てない!!って思いますよね🥹
私はスクワットとかウォーキングとか努力してるのに💢って気持ちにもなってたのでいっそのこと努力全て辞めてみるのはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にマイナートラブルキツイですよね😭

早く産まれると思っていて中々出てこないとよりイライラしちゃいますよね😫
    本当にその通りです!いつかは産まれてきてくれるのは分かってるけど今すぐにでも産ませてくれって思います😢

雑巾掛け必死にやってみます!
    それでも無理なら全部辞めてみます!!
    もしかしたらストレスフリーになって産まれてきてくれるかもしれないですもんね!☺️
    ありがとうございます🥹

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾掛けは👶迎えるためにもやって損はないですしね♪
    何事も力を抜いた方が良いって言うのでもしかしたらその方が陣痛くるかも?🤭
    あと、ストレス回避方法で実践してたのはどの日が運勢いいか調べてたことです!
    運勢良い日があればその日に産まれた方がいいか〜と気が紛れました😊
    お誕生日は赤ちゃんが決めるらしいのでお腹のべびちゃんも長い人生いきるための良い日を選んでる最中かもしれないですね😌

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾掛けは安産にも繋がるって言いますもんね☺️
    運勢がいい日は考えた事なかったです!確かに運気が良い日の流れにのるのを待ってるのかもしれないですね⭐️早速調べてみます♪

悩みを聞いてもらえて気が楽になりました😢
    色々教えて下さりありがとうございます🥺

• 3月16日