※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

家のレイアウトについて我が家の脱衣所には収納スペースがありません。…

家のレイアウトについて

我が家の脱衣所には収納スペースがありません。
収納棚を作ると導線上に障害物ができるようになってしまいます。

洗面器と洗濯機の間は10cm程度の隙間しかないため
細い引き出し棚を置いていますがタオルとかを
収納したいためあまり活躍していません。

洗濯機は上開き式なので扉を開けるとかなり場所取ってしまいます。
また洗濯機上部の壁にはしっかりとした窓がついており、
棚をつけることに躊躇してます。

洗面器と洗濯機の向かい側は
浴室ドアから脱衣所の引き戸まで導線のため棚が置けません。

何かアドバイスください。

コメント

ママ

これはかなり狭くなるな、使いにくそう、子供がぶつかりそう、ベストアイデア!、
などありましたらコメントください。

ママ

このように窓があり、その上?から棚をつけてしまうのはどうだろう🤔?
窓の近くだと寒暖差などから例えばカビとか、真夏は窓の近くに洗剤置かないほうが‥とか気をつけることありますか?

ママ

いまはこの棚の半分くらい細いものを置いてます。

はな

洗面台の前…洗面脱衣室の図面右下の角は、3枚扉をためるだけで通らないのではないかなと思いました。
今は3枚扉が左右どちらからでも開けられるようになってるんですかね?
私だったらここに棚置いちゃって、通るのはトイレ側だけにしちゃいます!

me

廊下に出る入り口の角に置けないですか?
突っ張り収納で、オレンジの右下の角です🤔

あと、我が家も縦型洗濯機で洗濯機の後ろに窓ありますが光取り用なので開ける事ないので、洗濯機の後ろに突っ張り収納棚つけました🙌写真みたいなやつです!

ままり

うちも同じ感じです!うちも洗濯機上に窓がありますが、直接光が当たる訳ではなく画像のような棚を設置してタオル類と洗剤置いてます。
窓が開けられないですが、浴室にも窓はあるし24時間換気してるので今のところ不便ないです。