※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ .
妊娠・出産

名前が決めれないです💦臨月になっても名前が決まりません😭 何個か候補が…

名前が決めれないです💦

臨月になっても名前が決まりません😭 何個か候補が出ているのですが姓名判断をしたら候補はほぼほぼ全滅(´×ω×`)
名前が悪いのか苗字が悪いのか

•名前を決める際どうやって決めましたか?
•産まれる前に決めましたか?
•名付けて後々後悔したことなどありますか?

たくさん質問してすみません> <՞ ՞

コメント

りんご

私は完全にインスピレーションですね!
もうそれが出てきたら何を見ても調べてもパッとせずそのまま名付けました🥺
姓名判断は一切してないです😅
昔のように必ずしも女の子が姓を変えるとは言い切れないですし💦
てかそんなので人生変わるなら私ももっといい人生のはず!とか思っちゃいます🤣
今のところ後悔はないですが
強いて言えば下の子の名前は
人気の名前ですが
電話だと聞き間違われたりすることくらいですw

• ℳ .

ℳ .

沢山の回答ありがとうございます!

なるほど💡 ̖́-
    あんまり気にしすぎても決めれないですしね!!
    因みに大谷翔平さんは画数が悪いらしいですね笑

なるほど聞き取りやすい名前!
    参考にします!!

• 3月16日
  • りんご

りんご

そうなんですか!🤣
    画数もへったくれもないですねw

私自身も名前の由来というか意味は特になさそうな感じですが
    字が可愛くて割と気に入っているので響も漢字も気にいるものが見つかるといいですね🥺

• 3月16日
  • ℳ .

ℳ .

やっぱり意味も後付けか多いですよね!
    ありがとうございます!
    一生懸命考えて名付けたいと思います> <

• 3月16日
あきら

主人、私が一発で読んでもらえないので訂正するのも申し訳ない、めんどくさいって言う人生なので子供達は一発で読めるが第一条件。ひらがなで3文字以上。家族で使っていない漢字。が最低限のルールです。
3番目は生後10日で名前決定しました😱それまで赤ちゃんって呼んでました🤣🤣
後悔は電話での漢字の説明の事を考えて無かったなぁって思って説明するのが難しいです。

• ℳ .

ℳ .

やっぱり名前は第一印象っていってもいいくらい重要ですもんね!

家族で使ってない漢字!逆に合わせないタイプもいいですね!!

赤ちゃん呼び笑可愛らしい笑😂

漢字の説明は難しいですよね〜いろいろ調べて名付けたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • あきら

あきら

今6人目妊娠中なんですけど…
    今更統一感出せないので諦めて被らせないパターンに決定です😅6人産むなんて考えてなかった😓
    本当漢字の説明は無理です。例えば倖田來未さんと同じ漢字だったら倖田來未のクミですって言って伝わらなかった時クが名前以外に使わないのでなんて言って良いやらです😂

• 3月16日
  • ℳ .

ℳ .

6人目!?!すごいですね!!
    初マタの私にとっては大大大先輩ですね笑!!
    6人もいたら揃えるの難しそうですね🫣

倖田來未!!笑おじいちゃんおばあちゃんには伝わらなそうですね😂

• 3月16日
  • あきら

あきら

本当名付けって難しいですよね😓
    見た目もあるしあー😩お互い悩みますね😩

• 3月16日
  • ℳ .

ℳ .

ですね...😣
    お互い出産まで頑張りましょう> <՞ ՞

• 3月16日
はじめてのママリ

うちは2人とも顔を見てから名前を考え始めました!
友人でも、ママリで見ていても、中々同じ方はいらっしゃいません😂

顔を見て、似合う名前を考えました!
息子は親の私が言うのもなんですが生まれた時から顔が整っていて完全に優しい顔立ちをしていたので響きが優しい名前に、
娘は産んだ後すぐに抱っこした時にビビっときた名前がありそれが古風な名前+顔立ちで母音がoかiで終わる名前が似合うと思ったのでそれを元に考えました💡
姓名判断も気にしつつ、使いたい漢字を使いました☺️

後悔しているとすれば、息子の名前が当て字になってしまったことですかね😞
ネットの名付けサイトを参考に漢字を探していたところ、本来読まない読み方が載っていて、私が元々好きで子どもが出来たら名付けに使いたいと思っていた漢字だったのでそちらにしたのですが、完全に当て字でした(›´ω`‹ )
名付けサイトに載ってるくらいだから人名読みなのかと思い付けたんですが…
最初はすごく後悔して色々調べたり考えたりしましたが、調べた結果そもそもどの漢字も成り立ち自体が想像を働かせて作られた文字だと思ってしまって😂😂(開き直りかもしれませんが笑)
小さいこと気にしない子になれば良いなと思ってるので(漢字自体の意味もそういう意味なので)何だかんだで今は気に入ってます☺️✨

• ℳ .

ℳ .

回答ありがとうございます!

お顔見てからの方が出てきやすいって方もいますよね!

当て字はホント悩みますよね😵‍💫
    ある程度開き直って決めた方が納得できるのかな?笑
    今はいろんな可愛い名前沢山ありますもんね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前ママリで、妊娠中に名前を決めたとして元々考えていた名前と顔で印象が違ったらどうするんですか?って質問をしたことがあるんですが、産まれたての赤ちゃんはみんな同じ顔をしてるから印象が違うことはなかったって回答がいくつかあり、そんな考えがあるのかと驚きました😂
    私は赤ちゃんみんな同じ顔してるって思ったことなかったので👶

私も旦那も、当て字ではありませんが難しい漢字だったり人名読みの漢字だったりで1回では中々読まれない名前なのですが、2人とも接客業という事もありお客様との会話のきっかけになったり名前をすぐに覚えてもらえたりで良い事だらけだったので、どんな名前を付けられてもその子の性格次第だとも思います😂

あ、ちなみに💡
    顔を見てからお名前考えるなら、生後1週間では決めきらない方がよいです!
    赤ちゃんは特に生後1~2週間で結構顔が変わるので😳✨✨ (娘の名前を最初にビビっときた名前にしなかったのはそのため)
    なのでうちはどちらも生後10日くらいで決定してます☺️

• 3月16日
  • ℳ .

ℳ .

なるほどですね笑
    産まれたてはふよふよで特徴があまりない顔ですもんね👶🏻‪‪

珍しかったり.読み方だったりで逆にいい事だらけなのも良いかもですねホントその子次第ですね笑😂

💡
    そんな短期間で変わるんですね!!ちょっと時間置いた方がいいんだ🤔
    その短期間のお顔も忘れないように写真撮りまくりたいと思います笑📸👶🏻‪‪

• 3月16日
あづ

2人とも顔見てからです🙋‍♀️
「こんなの付けたいな」はなんとなくあったけど、顔見たら全部違いました😂

画数は興味ないので調べてすらないです😂
有名人と同姓同名にしたってそういう人生歩める訳じゃないので、姓名判断は占いと同じだと思ってます😅

でもすんなり読めるか。は一応気にしました🤔
私今ではそこそこいるけど昔はなかなかいない読み方の名前だったので、ふりがななしで正しく読んでもらえたことがなくて…
子どもながらにすごく嫌だったので、大抵の人が読める漢字と読みにしました。

名付けへの後悔はないし、2人とも付けた名前が1番似合ってるなって思ってます😌

• ℳ .

ℳ .

やっぱりお顔を見てから!って方多いですね!

姓名判断はある意味占い!宗派によっても全然違ったりするし...🤔

名前は第一印象にもなるので読み方は気をつけたいと思います!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那さんが画数気にしてたので苗字に合う画数で候補をいっぱい出しました!
無限に名前ってあるし、画数も悪いよりはいい方がいいので、画数を決めることで候補が減って選びやすかったです。
そこから可愛いな、呼びやすいなって思う名前を絞り、何か意味のある名前がいいねってことで意味のある名前に絞り…出産前に2択にしておいて、産まれてから顔を見てどっちにするか決めました😊
後悔は…ちょっと綺麗な名前にしすぎたかな?って感じです🤣笑(上の子が中世的な名前なんですが、結構凛々しいお顔なので)
でもこれはほんと成長してみないと分からないのでね😆

• ℳ .

ℳ .

画数は決めた候補が絞られてきますよね!!

やっばり2択ほど絞ってお顔見てから納得するお名前を付けたんですね!!

あらら💦
    名前負けは私もよく言われてました😭
    凛々しいお顔✨️いいじゃないですか〜 綺麗な子に成長してますよ.ᐟ‪

そうですよね成長してったらお顔もだし性格も変わってきますからね〜

• 3月16日
ゆか

名付け本からいいと思った名前をフルネームで口に出して言ってみて違和感がない名前をひらがなで候補に出しておいて生まれてから決めました!
漢字は漢字の意味、バランス、誰でも読める、電話口で説明できる(すぐ通じる)ことを重視して画数は調べてもないです🍀

妊娠中に候補は出して最終決定は生まれてから直接読んで決めました!

知り合いが画数を気にし過ぎて読みにくくてなんの思いも意味もない当て字のようになったことを後悔している姿を見ていたので冷静に考えられたこともあり後悔はないと言いたいですが上2人を同じ漢字、読み方、愛称に共通をもたせてしまったので3人目の選択肢がめちゃくちゃ少なく逆に決められなかったです💦

• ℳ .

ℳ .

名付け本ってあの沢山お名前が載ってあるやつですよね!📖´-
    口に出して呼んでみないと苗字としっくりこなかったりしますもんね!!
    画数は気にしすぎても決まりませんもんね〜

色々な回答が来たんですがやっぱり候補は何個か出して.産まれてお顔見てからって名づけ方がいいですね

お子さん3人もいらっしゃるんですね!!👏🏻~♡

あぁ私も四人兄弟でしたが弟が他3人と共通点がなくいじけてたの思い出します笑
    今後二人目.三人目の時は気にするように!したいなぁ

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

そうです!
    夫婦揃ってどうやって名前決めるのか悩みに悩んで夫が買ってきました🤣
    珍名があったり漢字は今時の当て字や難読も多いので参考になりませんでしたが名前はたくさん載っているのであっという間に候補揃いました✨
    生まれてからの顔や性格(穏やか、泣き声が大きいとか)で漢字を決めました!

• 3月16日
  • ℳ .

ℳ .

本屋さんに行って買ってみよっかな🤔🤔
    たくさんの質問にありがとうございました( . .)"

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

もともと苗字の画数が悪いので、画数を決め手にするのはやめました。

こだわったのは
・男の子なら主人から一文字、女の子なら私から一文字取る
・生まれた年や季節に因む
・苗字に「やさしい音」が続くので、名前には強い音(カ行やタ行)を入れる

でした。
正直、音の話はピンときませんでしたが、私よりこの苗字歴の長い主人がこだわっていたので、従いました…笑

3人とも生まれる前に決めて、出産後「それっぽいね」と確認して最終決定しました。

• ℳ .

ℳ .

私の苗字もやさし〜い感じなんで名前で印象付けようと思います!!
    4月に産むので春っぽい名前でつけようかなあって🥺

産まれる前には決めれるようにしたいですね> <՞ ՞

• 3月16日
しもママ

我が家は苗字が凶で、そこは変えられないので、名前で出来るだけ良いものをつけました😅

職場の人で姓名判断大好きな方がいたので、その方にたくさん候補を出してもらいました!
50個くらい。笑

そこから気に入った物を選んで、詳しい漢字の意味を調べまて、最終的には3つに絞りました!

出産後に旦那が子供の顔を見て、最終的に1つを選びました。

後悔はまったくありませんでした😊