※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

旦那さんが自衛官の方、月に何回飲み会ありますか?

旦那さんが自衛官の方、月に何回飲み会ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の部署はほとんど飲み会ないです!
前の部署は忘年会と新年会と歓迎会の1回ずつくらいでした!
あとは、家族も含めての食事会とかたまに開いてました!

ママリ

上の方と同じく、忘年会・新年会・送別会・歓迎会が各1回ずつ、送別会前後は個別でもあったり(1〜2回)、あとは長期の訓練(?)前後の頑張ろう会やお疲れ様会やってますねぇ🍻

平均だと、月に1回あるかないかぐらいです🙂

はじめてのママリ🔰

転属したので今の職場は忘年会、新年会、歓送迎会以外はあまりないです!その他の飲み会はお誘いあっても、適当に理由つけて断ってるようです😊

ももりん

2月・3月は送別会や歓迎会があるので その月は多くて3・4回ですね😌

他の月はあまり行きません😊
あっても大事な飲み会以外は断っているみたいです。

ちぃ

部隊であるのは歓迎会、送別会、忘年会とかですかね。送別会たかだと仲良いグループや班でさらに個別で1回あったりもします。あとは県人会とかOB会なんかも年に2回くらいあります。(縦のつながりが強いかんじの駐屯地のため)
夫はもともと飲むの好きなタイプで、転属を繰り返すうちに少なくなりましたが…いまの場所だと月1回給料日直後に(みんなお小遣い入ったら。笑)仲良いメンバーで駐屯地内のクラブで軽く飲み会を開くのが恒例です。

部隊や中隊の雰囲気にもよると思います。