※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子検討中です金銭的余裕のなさから子供は1人でいいかなぁと悩んでいます皆様のご意見お聞かせください

一人っ子検討中です
金銭的余裕のなさから子供は1人でいいかなぁと悩んでいます
皆様のご意見お聞かせください

コメント

ママリ

いいと思います!
私自身ひとりっ子だったのですが愛情を存分に独り占めできたし、大人に囲まれて育ったのでしっかりしてるねと言われることが多いです☺️
小さい頃は兄弟欲しかったな〜って思ったことありますが今となっては親と兄弟や親友のように仲がいいのでひとりっ子で良かったな、と思います!

ママリ

お金ないけど3人目4人目〜とか、子供が可哀想です💦
1人を幸せに育ててあげるのが、1番いいと思います!!

はじめてのママリ🔰 

一人っ子でいいって思ってました。
金銭的な理由と自分自身が子供が苦手、仕事のキャリアを止めたくない…等々の理由で。

でも、娘が産まれてきて、180度変わっちゃいました🤣🤣💓

なんだこの可愛い生き物は!!🥹✨たまらん!!💓ってなっちゃって、こんな宝物に出会えるなら、もう1人もありかもって思ってる自分がいます🤣

宝物が増えてそれを守るためなら、なんとでもするしなんとでもなるだろう!😍
って、保守的な考えだった私のネジ🔩を娘がぶっ飛ばしてくれました笑

るる💕

兄弟欲しくなったらまた考えれば良いと思います!

我が家全然金銭に余裕ないですが3人目妊娠中です!
お金なくても楽しめることあるし、
今は専業主婦ですが、
あと数年後私も働けるようになったら沢山お金貯めようと思っています☺️

はじめてのママリ

子ども産んで、1人っ子がいいと思えばそれでいいし、兄弟欲しいなと思えばそれでいいと思います。
私は産む前2人欲しいと思っていましたが、産んでからは1人っ子でいいやと思っていました。
ある日突然、娘がもう1人いる姿が目に浮かび、何コレ!めっちゃ可愛いと思い2人目決意しました笑
結果、息子でしたが。