※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で咳と鼻水が気になる。病院行くべきか悩んでいる。夜は寝ているが、旦那は様子見でいいと言う。授乳中にもむせることも。皆さんは行きますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、少し前からコホコホと咳をします。
以前からずっと鼻水も出ていて心配しているのですが、病院で診察をしてもらった方がいいのか電話で確認したところ、先生には咳が続いて夜も寝れないとかなければ様子見でいいと言われました。
鼻水もいろんな保健師さんや助産師さんに聞くものの小さい頃はよくある事だから苦しくておっぱいやミルクが飲めないとかじゃなければ大丈夫と言われました。
夜はしっかり寝ています。
一度鼻づまりがあり寝苦しそうでしたが、気が付いたら普通に戻ってました。
今も鼻水ぐずぐずしています。

私は病院で診てもらおうかと思っているのですが、旦那は先生に言われた通り夜寝れないとかじゃないし様子見でいいんじゃないかと言います。
よだれが増えたので、それでむせてるとなじゃないのかなー?と。。
確かにむやみに連れていって他に病気をうつされるのも嫌だなーとは思うんですが...(´・ω・`)
たまに授乳中にもむせるので迷っています。
皆さんなら病院へ行きますか?

コメント

さらい

私なら一度つれていきます。
(^_^)

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございましたm(_ _)m
    連れていきました!

• 3月22日
りい♡

私は鼻水咳で小児科受診しました!やはり早めに治したほうが子供もたかが鼻水でも苦しいと思うので💦
熱ないようでしたら耳鼻科受診でいいかもしれませんよー!

• ☆パン☆

☆パン☆

連れていきました!
    シロップを頂きました!

• 3月22日

一度連れていって、何もなければ安心出来るので
診てもらったら良いと思います(^^)

• ☆パン☆

☆パン☆

連れていきました!
    そしてシロップを頂きました!

• 3月22日
はるちゃん

うちの子も先月眠れないほどではないけど夜寝がらも咳してて、日中も咳、くしゃみするたび鼻水たらーっだったので病院受診しましたよ。咳がとにかく苦しそうで可哀想でした😭
結局その後熱もでて次の日も病院でした💦

• ☆パン☆

☆パン☆

お子さん大変でしたね💦
    私も先ほど病院へ連れて行きました!
    シロップを頂きました!

• 3月22日