※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でお腹の張りや出にくさが続き、血や腫れも気になる。無理に出す必要はないか相談したい。

妊娠初期便秘について
妊娠前は毎日💩が出るほど快便でしたが、妊娠してから2-3日に1回しか💩が出ず、お腹の張りが気になります。
便秘でも出そうで出ないってことが続きもどかしいです😅
先ほど出そうって思って結局30分くらいトイレにこもり、やっと出ました😯
でもトイレが終わったあとは、茶色っぽい血がついたりおしり周りがぷにぷに腫れてしまいました...
まだ残っている感じがするし、おしり周りは腫れっぽいし後悔です。
次病院に行った時に相談しようと思いますが、やはり便秘は無理に出すものじゃないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中ずーっと便秘でした💧
トイレで息むのもなんか怖いですよね💦💦
病院に相談したら薬貰えるので、だいぶ楽になると思いますよ😊
ちなみに1人目はガスの薬も飲んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前が快便すぎたので今の状態が不快すぎて...😭
    来週病院に行くので聞いてみます!

    • 3月16日
がちゃp

便秘薬もらいましたよ👀
便秘すぎるとお腹が張って痛くなるのでたまに飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週病院に行くので聞いてみます!
    飲んですぐ良くなりますか?

    • 3月16日
  • がちゃp

    がちゃp

    割とすぐききます!
    なのでお出かけ前は飲まないようにしてます💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それでは飲む時は予定など考えてからですね😂

    • 3月16日