※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がやることをすぐ切り上げられず、毎日怒られている悩みです。4歳の娘が言うことを聞かず、やっていることをすぐにやめられない様子で困っています。

やってることをすぐ切り上げることができなくて毎日怒られてる娘です😮‍💨
寝るよーって言って、わかったって言ったくせに絵描き始めたり、片付けてると思ったらまたおもちゃで遊び始めたり、ちょっと待ってねーって言ってから何分も経って、早くしてと言ってもまたちょっとまってねーの繰り返しだったり…
今から行くよ!寝るよ!など言われたら、その時やってることを切り上げてすぐ言うこと聞くってことが本当にできません😱
4歳ってそんなものですか?毎日毎日怒られてます

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳でも無理です😂
そんなモノですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しましたありがとうございます😭😭

    • 3月15日
よっぴ

すぐにはやめるのはできないと思いますよ。4歳ってそんなものだと思いますよ(^^)
今やって!は親のタイミングですから、もうすぐ〇〇するよ~、これおわったらするよ~など何回か声をかけてあげると、本人も心の中で気持ちの切り替えが出来てくると思いますよ(^-^)
場合によっては、あとどのくらいで出来る?とか聞いてあげるとか(^-^)
やめるのが遅くても、出来たらほめてあげるのを続けていけば、切り替えが早くなると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐやめて!といきなり言っているわけではなく、もうすぐ寝るよ〜と10分くらい前から声かけてても、これ終わってからねーとか、ちょっとまってーと、永遠に終わらず、怒るまでダラダラ続くんですよね😢😢ちょっとっていう感覚がまだわかってないのかもしれません…

    • 3月15日
deleted user

4歳ではなくてもそんなもんです😂笑

私もです笑
急に言われても、え?今これやってるんだけど?急になに?ってなります笑

自分に置き換えて考えた時にスマホいじってるのに、今すぐ寝ます!はい終わりです!って言われても反発したくなるよねって思ってます🤣

うちでは寝る時間になる前に
声かけます😊

長男 ゲーム(Switch)
あとどのくらいで終われそう?キリの良いとこで終わりにして寝ようねー!

次男 YouTube
あと1つみたら電源OFFしてねー!寝るよー!

って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん急ではなく、それ描いたら寝ようねとか、片付けたら寝ようねとか言ってるんです😢でも、もう一回描くって言い出したり、片付けてると思ったら違うの出して遊んでたり、ちょっとまってーと何度も繰り返したりして、20〜30分経ってたりして、いい加減にしなさーい!!!!といつも怒ってしまい、泣きながら中断して寝る形になります…

    • 3月15日