※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートが決まったら就労証明書が必要ですか?雇う側が手続きをしてくれるでしょうか?手続きが分からず、頭が混乱しています。

4月から求職中で保育園にはいります

もしパートが決まった場合就労証明書とか出してからじゃないと働き始められませんか?そこら辺は雇う側も分かってるから色々やってくれるんでしょうか🥲

パートが決まっても就労証明書とか色々手続き必要って考えると働くのはいつ頃からになるのかなあとか考えて調べても分からなくて、頭ごっちゃになっちゃいました😂😂

コメント

ママリ

就労証明書は働いてからもらえると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

そんな事はないですよ!
働けます。

ST

保育士ですが就労証明書は働いてからでも働く前でも問題ないですよ☺️
仕事が決まったことを保育園に伝え、就労証明書の用紙を貰って会社に記入してもらえばそれで大丈夫なので🙆‍♀️
ただ、就労によって保育時間の変更があるなら先に就労証明書を提出する必要があるかもしれませんが就労証明書がないからといって働けないことはないですし、そこは臨機応変に保育園が対応してくれると思うので心配ないと思います😊