※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
妊娠・出産

38w5の妊婦です。生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。前駆陣痛でしょうか?頻度も気になります。昨日の診察では何も言われませんでした。

前駆陣痛について教えてください💦現在38w5です。最近、生理痛?下痢痛?の様な痛みがあり、お腹もカチコチに張って手足、顔に冷や汗が出る様な痛みがあるのですが、コレは前駆陣痛と思ってて良いんでしょうか?ただ、頻度が5分の時もあれば3分おきに来ることもあり、まだ起きてからそんなに経って無いのに10回以上はこの調子です😰
皆さんの前駆陣痛もこんな感じでしたか?
昨日の診察の時には特に何も言われなかったので、驚いてしまって、、

コメント

konbu(二六)

私も1月中旬から毎日前駆陣痛が続いてます…😭💦
しんどいですよね!
続きすぎてわかったのですが、ウクレレさんの場合は前駆陣痛だと思います!
週数的にも!

間隔がバラバラで痛みに強弱があるのが前駆陣痛みたいなので😭

私もまだ前駆陣痛が続いてて一向に本陣痛には繋がらないです(笑)

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!これが噂の前駆陣痛なんですね💦
    5分おき、10分おきだったりまちまちなのでコレも赤ちゃんに会えると思って頑張ります🤣💦

• 3月22日
にゃ

たぶん、前駆陣痛だと思います(´;ω;`)
前駆陣痛辛いですよね…生理痛みたいで定期的に間隔はバラバラにあって…💦診察の時に「前駆陣痛などが来そう!」とかは全くわからないですよ😔

前駆陣痛から私はその日のうちに陣痛に変わって破水してお子を産みました。人によっては1ヶ月以上続いてしまう人もいるみたいです💦

でも、あともう少しで会える証です‼️頑張ってください☺️

• ウクレレ

ウクレレ

やはりそうなんですね😭💦
    その日のうちにあったんですね!

ドキドキソワソワです!心しておきます!!
    あと少しで会えると思って証なんですね!それを支えに頑張ります🤣💦

• 3月22日
  • にゃ

にゃ

表記が変わったのでもしかしたら産まれたのかなぁ⁉️出産お疲れ様です💦←確定⁈

前駆陣痛の期間は人によって違うからいつ来るとかはわからないから心配になっちゃいますよね😢

• 3月26日
  • ウクレレ

ウクレレ

鋭いですね👀!生まれましたー🤣💦💦
    質問をした夜にまたお腹が痛くたり、下痢じゃ無いし、なんかおかしいと思って病院に電話したらそのまま入院→出産でした🤣💦
    まさに教えていただいた通りでした😊
    筋肉痛も治ったので、これからママ生活頑張ります🤣✨

• 3月26日
  • にゃ

にゃ

わー!おめでとうございます㊗️
    その日のうちに来ましたか‼️ほんとお疲れ様です💦
    出産後、筋肉痛やばいですよね😢でも、治ったみたいで良かったです(´∀`)ママ生活頑張りましょう‼️

• 3月29日
  • ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!!
    本当筋肉痛って誤算ですよね😭アゴから下全部筋肉痛でした😭
    そして今は夜の授乳との闘いですね🤣✨
    お互い、体を休めながら楽しみましょうね😊❤

• 4月2日