※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠中期の便秘について。日曜日に焼肉をたらふく食べに行って、月曜日…

妊娠中期の便秘について。

汚い話になります、すみませんm(_ _)m

日曜日に焼肉をたらふく食べに行って、
月曜日にオードブルなどのご飯をたらふく食べ、
水木金と日常通りにご飯を食べました。

水曜日の夕方に若干の便が出た程度で、
あまりにもスッキリしない&出なさすぎなので、
水曜日の健診時に酸化マグネシウムを処方してもらい、
そこから1日3錠飲んでいますが、全く出ませんし、出る気配もありません。

次回の健診が3週間後なのですが、そのときにもう少し強めのお薬があるかはわからないですが、処方してもらった方が良いのでしょうか😭?

こんなにも便秘だったり、スッキリしない便が続くことがないので、お腹もすごく苦しいです。
ここ1ヶ月は出てもスッキリしません。「あー!スッキリしたーーー!」という便が1ヶ月ありません。

妊娠中期の便状況はこういう感じなのですか?
オススメ飲料や食べ物などあったら教えてください😭🙏

コメント

ママリ

妊娠中の便秘つらいですよね〜、私はエビオス錠とごぼう茶効きました✨

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

ごぼう茶いいですね!ドラッグストアで見てきます♡

• 3月16日
はじめてのママリ🔰‪

私も妊娠中の便秘にとても悩まされました😭
初期から出産直前まで改善されなかったです🙄

酸化マグネシウムとラキソベロン液を処方されましたが、酸化マグネシウムでは出ないけどラキソベロンだと緩くなるけど出切らない、、みたいな感じで結局本当にお腹がしんどい時にしか服用しませんでした🥹

出産したら驚く程に快便になったのであと少しの辛抱です!😭

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

私も酸化マグネシウムは全然ダメです😭
    ほんとですか😳快便の日々が待ち遠しいです笑

• 3月16日
奏

私も便秘で、腹痛すごくて冷や汗でて意識飛びそうになる時があって
そこから便秘改善に努めるようになりました!

・妊婦用の便秘改善ヨガ
・毎日の乳酸菌(ヨーグルトに蜂蜜)など
・水を1.5リットルくらい飲む

を心がけています!
バナナ食べたり、サラダ食べたり、お芋食べたり
いろいろ気にしていると結構毎日出ます!!

妊娠7ヶ月になってからはなかなか毎日出なくなってきたので、その時は、マグミット1日6錠までで出されてるので、一回2錠を夜に飲んでます!

朝一にお水飲むのおすすめです!

便秘辛いですよね、、、
改善しますように🥺🙏

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

お水、飲んだ方が良いですよね〜なにせお水が嫌いなもんで😭
    私ももう少しで7ヶ月に入るのですが、ますます出なくなってくるのかなぁと思うと怖いです😱

• 3月16日
あい🔰

すっきりしないのしんどいですよね!私も元々毎日でるタイプだったのででなくなってしんどかったです!😹

ただ酸化マグとかは処方してもらってません.自分でなんとかしてますw
牛乳飲んで少し下してみたり、ヨーグルトや食物繊維あるもの、フルグラとかバナナとかを食べてます!チンジャオロースとかもよく食べてます。後は水分元々取らないタイプなのでとるようにしてます!
おかげでそれでも、お腹少し痛くなって硬い便が毎日〜2日に1回出るくらいです!
なので気にかけた食事とか生活にしないとただでさえ出にくいかと思います( ; ; )

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

もう下してでもいいから出したいです🤣
    そんなに飲んだり食べたりしても、硬い便なんですね😨
    恐るべし、妊娠中の便秘😵‍💫

• 3月16日