※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が手を見つけ始め指しゃぶりが始まり、目も掻くようになり、目の周りが真っ赤に腫れています。掻かないように気をつけているが、目を離した隙に赤くなってしまいます。対策を教えてください。

生後3ヶ月の息子が手を見つけ始め指しゃぶりが始まって最近は目も掻くようになり、気づいたら目の周りがパンダのように真っ赤に腫れちゃってるんですけどどう対策すればいいんでしょう?
見てるうちは掻かないように止めますが少し目を離した隙に真っ赤になってしまってます💦

コメント

初めてのママリ

ミトンしてましたよ🧤

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ミトンつけてたら大丈夫なんですか?
    なので擦れてさらに赤くなっちゃうのかなとか考えてつけてませんでした!😳

• 3月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

多少は赤くはなると思いますが、
    爪とか当たらないし赤ちゃんなのですぐ治りますよ!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!早速試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ママリ

指しゃぶりした手で目の周りかいちゃってますか?
うちはそのパターンで目の周りが赤くなります🥹
しゃぶってない手でかいても赤くなるんですが🥹

見てられるときは目をかかないように手を押さえますが、やはりずっとそうはいれないので😓
予防として、皮膚科なんかで処方されるプロペト塗って保護してます!
こまめに塗るとだいぶ違いますよ😌
もしよければ一度皮膚科受診して、おくすりもらってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです!指しゃぶりした手で目掻いてます!!
    確かに指しゃぶりしてなくて目を擦ってる時もありますね😮‍💨

やっぱりそうですよね🥹
    やはり保湿ですか、、、
    皮膚科の薬じゃないとダメなんですかね?🤔
    明後日予防接種あるのでその時にでも聞いてみようと思います!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

指しゃぶりした手だと、よだれかぶれの場合もあるので🥺
    うちの子は皮膚が弱いみたいなので、安易に市販薬買って酷い炎症起こすより、皮膚科で診てもらった結果、処方された薬を塗るようにしています😌
    受診する手間はかかりますが、自己判断よりきちんと診てもらう方が安心感あるので🥹
    小児科でもおそらくお薬くれると思いますよ!
    息子さんよくなるといいですね😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど🧐
    それもそうですよね!
    相談してみます😌
    ありがとうございます🥹✨

• 3月15日
ママーリ

同じです!
生後3ヶ月の息子もなります!

ミトンだとすぐ取れてしまうので、少し大きめの服か、袖が長い服で手を隠すようにしています😂

見ていられる時は手を出してあげて、目をこするようなら止めるようにしています!

上の子もこの時期があったのですが、気づけばしなくなったので、あまり気にしなくてもしなくなるか〜とは思っています🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりなりますよね!
    なるほど、確かにミトンはすぐ取れちゃいそうな感じもしますよね🤔
    見てられる時は私も止めてるんですけどみてない時にやっぱやっちゃってるみたいで💦
    それもそうですよね、パンダみたいになってるのも今だけと思ったら可愛く見えてきました😂
    ありがとうございます😊

• 3月15日

うちの子も同じです!
拳しゃぶってその手で目を擦って目の周り真っ赤になってました😂予防接種で小児科行った時にロコイドとヒルドイド処方してもらって一回塗るだけで赤みは引きました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱなりますよね🥹
    ほんとですか!私も明後日予防接種あるのでその時もらいたいと思います!!

• 3月16日