※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近言うことを聞かなくなり、言い訳が増えて可愛げがないと感じています。同じ月齢のお子さんを持つ方、お子さんの聞き分けはどうですか?

5歳になったばかりの娘、最近すんなり言う事を聞いてくれません😅言い訳も多くなって可愛げないなって思う事が増えてます。
例えば〇〇片付けて!と言ってもすぐやらない→何度か注意する→今やろうと思ってたのに!みたいに怒ってきたり。前は理由を話せばすぐ納得してくれていたのに、でも、だって、とか言い訳が増えてます。
月齢近いお子さんをお持ちの方、お子さんの聞き分けはどんな感じですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

中間反抗期ですよね(*´∇`*)
めんどくさいなと思いつつ、対話してました!で、分かっていたら、スルーしてましたね💦

ママリ

5歳の時に幼稚園のママ達と反抗みたいなのやばいねって話してました!w
今もそんな感じで皆やっぱりプチ思春期というかそんな感じみたいですよ
うちも○○して〜って言ったらとりあえずやだ〜って絶対返ってきてイラッとします

美咲

同じ感じの4歳11ヶ月(まもなく)がいます💦
娘は10個言ったら2~3個聞く程度がずっっっとです。癇癪持ちのため、物も投げて怒り狂ってます😭

最近は、えーめんどくさー、はいはいやればいいんでしょーです。これにはカチン!ときました。

理由を言えば「そーなんだー」と分かってくれることは増えました。でも、それを上回る自己主張なので、「今じゃねーーーー💢」です。まぁ…私も同じ感じの子どもだったので、遺伝子濃いなーと笑える時もあれば、ブチ切れてる時もあります、