※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事負担が大きく感じていて、感謝されないことに不満を持っている方がいます。家事を放棄しようと思っています。

家事放棄したことある方いますか?今回こそ本当に放棄しようかと思っています。
フルタイム共働きですが私が家事負担しすぎです。一番むかつくのは感謝の気持ちを持たないどころか、いつもふざけて「女なんだから当然だろ〜笑」とか言ってくるところです。
今まで何度も放棄しようと思いましたが私が汚いのが無理でできませんでした…が、今日はもうほんとに食事したものとか出しっぱなしで寝てやろうと思います。家事程度って思ってるかもしれないけど、自分で全部やるのはどれだけ大変か、何もしなくても家がきれいな状態で保たれてることがどれだけありがたいことか実感しろと思います。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

令和なんだから当然だろ〜笑
と、返しましょう💡
令和なのに何一つ家事しない化石男がいると厄介なので、令和にアップデートしたいですね!

無理な時、旦那に本日の母親業・家事業終了しました。宣言しましたよ〜、過去数回╰(*´︶`*)╯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんて私のほうが稼いでるので絶対半分やってもらわないと気がすまなくて😭💦亭主関白気取りたいなら倍稼いでこいよって思います😤明日は私も家事放棄宣言します!

• 3月15日
ちゃん

我が家は旦那洗い物担当ですが
なぜかやりません🤷‍♀️
結局私がご飯作りながら洗ってたり
使うものだけ洗って使えばいいじゃんとか言われ意味分かりませんでした😡
絶対やんないと思って放置したら
シンクいっぱいに洗い物溜まりました😂
それは全部片付けてくれて
その後は放置することもあるけど以前よりはやってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの夫は自称綺麗好きのくせに真っ赤な嘘で散らかし放題で本当にむかつきます😵今夜私は絶対洗い物やらないから宣言して入ってここに投稿したんですが、長風呂して出たら洗ってありました。が、カレー作った鍋の蓋洗い忘れてました…

• 3月15日