※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

妊娠16週安定期超えてから義実家に旦那が妊娠報告したんですが、その翌…

妊娠16週安定期超えてから義実家に旦那が妊娠報告したんですが、その翌日の義母が法事で親戚に子どもが産まれます!!と嬉しそうに報告してたらしいです。嬉しいですけど、私は体外受精したこともあり産まれるまであまり広めて欲しくなかったというか、その話を聞いてプレッシャーが増えました。この義母が親戚に広めるのは普通のことなんでしょうか?私が神経質になりすぎてますよね?

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんが まだ
他の人には言わないでねと
伝えてれば良かったかなと思いました🥺

嬉しいのと安定期と聞いて
報告してしまったのだと思います🥺

昔の人って 不妊治療なども
あまりわかってないし
報告する人多いです。

  • りさりさこ

    りさりさこ

    そうですよね💦安定期なら確かに報告しますよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ママリ

体外受精をしたということを知っているのであれば気遣いのない義母だなと思います。

  • りさりさこ

    りさりさこ

    知らないです😭言ったほうがいいのか言わないほうがいいのかわからずまだ結局言ってないです。私に原因があっての治療のため、欠陥に思われたりするのが怖くて💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦上の方も言っていますが、もしこのことが負担になるようであれば旦那さんから伝えてもらうといいかもしれないですね!
    穏やかに過ごせますように🌱

    • 3月15日
はじめてのママリ

体外の事をしられたく無いなら 旦那さんと2人の秘密みたいに周りには言わない方が良いですよ

はじめてのママリ

うちの義母と一緒です。笑
きっと嬉しくてみんなに広めたいんでしょうね。
私は数年お付き合いして学んだので、言ってほしくないことは「まだ言わないでください」ってはっきり言うようにしました。
それでも話が広まる時はありますが。。。

のんびりママ

うちは義母じゃなく母がそうでした……😂
1度流産したことがあったので私は不安で仕方なかったのですが、もう初孫嬉しすぎて親戚友達職場の人ご近所さん……関わりのある人全員に言い回ってました😅
特にご自分が問題なく妊娠出産した人はそうなりがちなのかな、と思いました💦