※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園説明会では、ベビーカー置き場が狭いためベビーカーでの来園は遠慮してほしいとの記載があります。他の園では子供連れや保護者1名の参加が指示されており、私1人で行くべきか子供も連れて行くべきか悩んでいます。

明日保育園の説明会があります。

備考のところにベビーカー置き場が狭いのでベビーカーでの来園はご遠慮くださいと書いてあるのですが、子供も連れて行ったほうがいいということでしょうか?

他の園は子供を連れてきてくださいとか、保護者1名の参加でお願いしますとか書いてあるのですが、それしか書いてなくて私1人で行くべきなのか子供も連れて行くべきなのかわからなくなってきました‥。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

説明会ゆっくり聞きたいので極力私は子供置いていきたいです🤣

連れてくるならという意味で
連れてきてください!ということではないんじゃないでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人で行く気満々だったのですが、先ほどよくよく見てみたらそんなことが書いてあったのでちょっと不安になってしまいました😢

そうですよね!
    やっぱり1人で行くことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
comugico.

連れてくるならベビーカーは持ってこないで。てことだと思うので、連れてきても連れてこなくてもいいということだと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    1人で行ってきます!!

• 3月15日
姉妹のまま

連れて行かなかったら、まさかの説明会の最後に身体測定があり、子ども必須でした😭

ちなみに面談のときは「お子様を連れてきてください」とはっきり言われていて、しかもそれと別に健康診断の日も設けられていたので、まさか必須とは思わず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!!
    万が一に備えて旦那と子供を近くに待機させとこうと思います😂

• 3月15日