※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの価格が高すぎて値下げが多い状況で、新築物件も高値で出ていることに驚き。新築は入居まで時間がかかるし、中古は管理費などの負担が気になる。皆さんはどうしていますか?

価格高等に便乗して購入価格よりかなり高く出してるマンション..最近売れてなく値下げ多いですね😅ずっと載ってる物件で値下げしてるひと多いけど

最初、高くだしすぎかんだよ!
と感じてました笑

購入より1000万高く出してたりとか。

(マンション掲示板みたら、値段書いてることが多いので)

新築か築浅で探してますが
新築マンション以上の値段で出してる人がおおくびっくり

確かに、立地がよく広さあれば
全然売れるんだろうけど

明らかに購入価格低そうな築13とかの
マンションで62平米とかのが
4900〜とかなってて驚き!!

うちのエリア新築だと4500〜とかであります。

新築もいいけど入居まで一年以上だしなぁと悩む。
中古だと、すでに管理費、修繕費が上がってたりするし
悩ましい。

今まで新築しか見てこなかったけど
なかなか良いなってところに出会えず。

築浅中古10年以内とか最近、みだしてます。

家探し中の
皆さんどうしてますかー??

コメント

ママリ

駅、保育園、小学校、中学校が全て徒歩5分以内の所が築20年で3LDK68平米で6000万とかです。
都内のため新築だと億ションになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問が、家探しどうしてますか?との質問だったのですが、ママリさんはそこを購入されたんですかね!?

うちは関西なんですが駅5分だと新築で6000〜でありますよ!都内築20でその値段なかなか高いですねぇ

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

失礼しました。
    結局はそこを購入しました。他に良いところもなく安いとなると駅からかなり遠くなりかつ築年数が更に増えるし価格が更に上がるかも知れないですし

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京都内は高すぎますよねー!兄が世田谷なんですが、ほんっと高いです😭

そうなんですねー!!
    東京は新築ほんとに高いですね。今は買い時ではないとか秋以降金利あがると物件化学少し落ち着くから待てというけど悩ましい。こちらはまだ築浅でも4500〜くらいで探せばあり大阪→神戸 間で選べるのでマシかもです。駅も高いエリアから電車🚃で10-15分いけば価格変わるので全然関西はまだマシな方かもです🥺一馬力で900ほどなので悩んでますが子供1人予定なので何とか前向きにいきます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

駅近で新築で探していましたが3LDKで余裕で一億超えるので諦めました💦
中古でも6,000万とかなのでちょっと我が家にはキツく、住む地域を考え直さないといけないかなと思っています。なのでなかなか話が進まずです💦
実家は地方都市ですが、駅近の新築マンションもう一年以上も売れていないみたいですね!7,000万くらいで出していましたが、地方では駅近くでも売れないみたいです。
都内は新築マンション次々できていてどんどん売れているので格差が激しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ですかー??
    高いですね!

こちらは大阪なんですが大阪駅近だと6.7000〜しますが、電車で10〜15いけば4500〜と落ち着くので全然そこに比べたら手が出やすいですね!

でも今は買い時ではないと言うし悩ましい🥲🥲

• 3月16日
ママリ

友人の話しですみません、
都内マンション5千万台で購入した友人が住み替えのため8千万台で出してます!
高めに出してるから売れなかったら下げるとは言ってましたが、都内はやっぱり違いますよね💦

理由は子供が増えたための住み替えで、部屋数が多いマンションは手が出ないので、都内で土地を買って注文住宅にしたと言ってました!

私自身も友人と同じくマンションから戸建て住み替えですが、東京の隣の県なので都内とはレベルが違います💦笑
相場くらいで出したらすぐに売れましたが、それでも数百万は利益が出ました。
マンションバブルすごいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000up!すごい!強きですねー!売れる前にもう注文建て始めたのですかね?

たしかにマンション狭いですよね。2人子供できたら引っ越すかたおおいみたいですね🥲

ほんとバブル!
    でも中古売れてなくて、値下げってマークついてる物件さいきんメチャ多いです!なのでみな、便乗値上げです😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

注文もう契約済みで夏までには売らなきゃだそうです💦
    23区なので相場にすればすぐ売れそうとは思いますが、なかなかチャレンジャーですよね😁

• 3月16日