※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
お金・保険

ジュニアNISAで個別株を購入し、30倍になったが後悔。他の株は伸びず、投資勉強中。レバナスも懸念。

投資、初心者です🔰
ジュニアNISAに個別株を入れたのは失敗だったのでしょうか?💦💦

ジュニアNISA制度を理解していてジュニアNISAに個別株を購入して運用した経験がある方、何でもよいので感想、アドバイスいただけると嬉しいです🔥🔥🔥

長期保有のつもりで入れた低位株が日経平均の値上がりと共に上昇して30倍くらいになりました。喜びも束の間でジュニアNISAに個別株を入れた後悔です。新NISAだったら(少し利確しても)保有し続けて含み益を伸ばしていきリバランスすると思います。ジュニアNISAだと個別のみの売却は禁止で、損しても保有するか売却するか二択です。他にも入れた個別株は数個ありますが、どれも今のとこ伸びていなくてほっとしています。初っ端から伸びた株に悩まされるとは思いもしなかったです😅
ジュニアNISA制度もよく分からないままだったので、色々といまになって投資について勉強中です!!

もう一つの懸念点として、レバナス(レバレッジNASDAQ)もジュニアNISAに入れたことが今後どう響くのか心配もあり期待もしてもいます😇✨
(これも半分以上は失敗だと思ってます)

最後まで読んでいただきありがとうございました❣️

コメント

toro

30倍すごいですね✨
ジュニアNISAは、確か売却した資金をジュニアNISA口座から出金することはできなかったと思いますけど、個別株を売却することはできたと思いますよ!

レバナスはレバレッジだからどう転ぶかですよね💦私も持ってますが少額です😇

まろん

私も初心者なんですが、ジュニアNISAで個別株を10くらい保有してます。
一部出金はできないけど、一部売却はできると認識してました!(NISA口座に売却した現金が入ったまま)
間違ってたらすみません

ママリ

個別だから失敗ということはないし、30倍って凄いですね😁
いつでも利確できるとは思いますが、一部だけ利確してその資金を使ってNISA枠で再度購入したいのに!ってことですか…?そういう意味なら、ジュニアニーサにはずーっと持っておく予定の個別株もしくは投資信託を買ったほうが良かったかもしれませんが🤔
レバナスは神のみぞ知るですね😍

ままり

ジュニアNISAで個別株も買ってます。
出金が一部できないだけで、売却は一部できるはずです。実際期間中一部売却して買い直しとかもしてます。

つみたてNISAを選択してたので、去年までNISA枠で投資信託以外を買おうと思ったらジュニアNISA使うしかなかったので後悔してないです🤔
ジュニアNISA終わったけど、今年からは新NISAで両方買えるし良かったなと思っています。