※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
家事・料理

今日初めて鯛を食べさせたのですが、生臭かったみたいでオエッとなり不…

今日初めて鯛を食べさせたのですが、生臭かったみたいでオエッとなり不機嫌になりました(笑)
何かゴックン期の魚レシピ教えてください😭❣️

コメント

ままり

おかゆにまぜてあげたり、かぼちゃなど味のしっかりある野菜と一緒にあげてました✨

• しあわせこ

しあわせこ

かぼちゃいいですね(^ω^)
    味のある野菜!
    ありがとうございます♪

• 3月22日
ママリ

甘く煮詰めたトマトソースと和えると生臭さ軽減します😋
あと上の方も言っておられるように、カボチャなど味がしっかりしたものと一緒にするのがいいかと😌

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます♪
    トマトソース!大人でも美味しそうですね❣️
    離乳食用のトマトソースはトマトと水ですか?教えていただきたいです(^ω^)✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いつもトマト4個くらいを湯剥きして、種をとり、あとはトマトだけを鍋に入れて1時間以上コトコトしてます😄水なしで大丈夫です🎶
    水分とんだらかなり甘いソースができてますよ👍
    トマト1~2個なら1時間もかからず水分とぶと思います😄
    キャベツや玉ねぎ、ささみなんかも一緒に入れたらミネストローネ、そこにお粥いれたらトマトリゾットです💕調味料使ってないのに大人が食べてもおいしいです♥ぜひー😍

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ゴックン期なら一応トマトは細かめにカットしてくださいね😄

• 3月22日
  • しあわせこ

しあわせこ

分かりやすく教えていただきありがとうございます(^ω^)❣️
    今日買ってきて作って見ますね✨✨

• 3月22日
そふぉら

味がダメそうなんだったら、お出汁で味付けしてみてはどうですか?
あと、お刺身用の新鮮なものにするとか。

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます。
    もちろんお刺身用ですし、お出汁は3日に一度冷凍して毎日味付けとして出してるんです(^ω^)💧
    他のものと混ぜて食べさせてみようと思います。

• 3月22日
Esc

うちもお魚ゴックン期はぼそぼそ感が嫌なのか顔しかめられてました〜。しらすだけは使いよくてヘビーユーザーでした。
塩抜きしてすりつぶしたものをおかゆに混ぜていました。灰色になりますが。笑

• しあわせこ

しあわせこ

鯛の次はしらすを食べさせようと思ってます(^ω^)❣️
    しらすなら食べやすそうですね♪
    今はお魚よく食べますか?✨

• 3月22日
  • Esc

Esc

今はカミカミ期の3回食ですが、つみれとか好きそうですよ。ほぐしたものはトロミないと食べにくそうです。
    しらす、今もよく使います。笑

• 3月22日
  • しあわせこ

しあわせこ

遅くなりました、すみませんm(_ _)m
    詳しくありがとうございます♪
    今日からしらすデビューでしたがパクパク食べてました(^ω^)
    つみれ!カミカミ期が楽しみです♪

• 3月29日