※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
子育て・グッズ

4歳の娘の奥歯が黒くなり穴が開いている。3歳児歯科検診では虫歯なしと言われたが、半年後に歯が痛む。歯医者に行って治療した方がいいか悩んでいる。永久歯になる際に奥歯は抜けるのか気になる。

4歳の娘がいるんですが、先程朝ごはん食べたあとに歯磨きをして奥歯を見たら両方の下奥歯2本が黒くなっていて穴が開いていました(´;ω;`)
3歳児歯科検診では虫歯はなく素晴らしいと言われたのですが、その半年後くらいに娘がチョコなど食べたらたまに歯が痛いと言い出して見てみたら黒くなっていてショックでした。
先生が見逃したのか歯磨きの仕方が悪かったのか悲しいです(´._.`)
これって歯医者に行って治療した方が
いいですよね?
永久歯への影響とかも気になりますし。

ところで奥歯って永久歯になる際に抜けますよね?

コメント

ゆーmama☆

痛いなら早めに行った方がいいかと!
奥歯も抜けますよ!
一本一番奥に新しく生えてもきます。

早めに治さないと、歯並びに影響出かねないと言われました(*_*)

• ちいめろ♡

ちいめろ♡

回答ありがとうございます!
    常に痛いって言うわけではなく本当に忘れた頃に痛いって言うんですが泣いたりとかもなくケロッとしてるんですよね(´._.`)
    でも心配なので歯医者連れて行きます!

関係ありませんが、お子さんのお名前ゆあちゃんって言うんですか?( *´꒳`* )
    それこそうちの4歳の娘が結愛っていうんです!

• 3月22日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

うちも忘れたころに痛いと言ってました(;_;)
    早いに越したことはないです!

そうです!
    えー漢字も同じです٩(๑´꒳ `๑٩)♡

• 3月22日