※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

子供にチョコレートを与えるのはいつから大丈夫ですか?友達が1歳の子供に与えていると聞いて心配しています。

みなさんチョコチップパンやチーズバーガーっていつからあげてましたか??上の子がいるとデビューするのも早いかなと思うけど、1人目ってデビューいつくらいなんですかね?🤔
一歳なったばかりの子に、チョコあげてる友達がいて大丈夫なのか?と疑問に思い聞いてみました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

マック自体は親が行かないため上の子はハンバーガーは3歳が初めてでした笑

チョコ系は1歳であげました笑 ほぼ毎日チョコチップパン食べてます😂

とも

あえてはあげませんが、下の子は上の子が食べてて知らぬ間に食べちゃったり、同じもの欲しがるので1歳頃から食べてます💦
虫歯のリスクや塩分とりすぎに繋がるのであげないに越したことはないですが食べる分には毒ではないので大丈夫だと思います。笑

おとふぃ˙ ˟ ˙

一人目はチョコは3歳で解禁しました🙌🏻
二人目はそれより早くなり2歳で食べました🍫

一人目は無理に与えなければ
チョコをたべたいなんて
思わないからなんとかやり過ごしてました💭

ひまわり

1歳半でハンバーガーはデビューしました!(ソースなどはカットしたもの)
チョコは2歳すぎてからたまにあげるようになりました🍫