※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ブランドの腕時計をメルカリで売る際、ギャランティーカードが必要かどうか悩んでいます。身元確認や証明書として送る必要があるのか気になっています。

メルカリについてです。

ブランドの腕時計を売りたいのですが
ギャランティーカードというものも付けないと
いけないのでしょうか??

調べると、こちらのカードで身元が分かる
などとあるので相手方に送るのはどうかな?と...
しかし、証明書でもあるようなので送らないと
行けないのかな〜と💦

コメント

ぽせ

ギャランティカードに氏名の記載がありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指名の記載はありません!
    出品時に、腕時計、箱、説明書
    付属パーツのみの配送という
    断りはしてあります💦

• 3月15日
  • ぽせ

ぽせ

でしたら個人情報が漏れることはありません。
    氏名が記載されているギャランティカードもあり、その場合は消すか何かしないと氏名が知られることになってしまいますが。
    正規品として一つの証明になる(ギャランティカードの偽物も存在するためついてたら100%大丈夫ってわけではないけど検討する際の安心材料になる)ので、ついていたほうが売りやすいとは思います。
    あとはメルカリルール上、ギャランティカードなどの正規品証明書の写真掲載が求められているので同梱はしなくても写真は載せた方がいいと思います。
    写真もなしで販売してる人もいますが、ルール的には削除対象になるので目に留まれば消される可能性もあります💦
    気にされている部分が個人情報の流出だけであればその心配はないのでつけておいた方がトラブルも
    避けられるし商品価値も上げられるのでおすすめですよ。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく、ありがとうございます🙇‍♀️
    とても、助かりました!!!

• 3月15日