※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管狭窄と多嚢胞があり、体外受精を考えています。タイミング法やセカンドオピニオンも検討中。

多嚢胞と卵管狭窄があるのですが早めに体外受精にステップアップすべきですか?

卵管造影検査を受けた所「通りが悪い」とのことで卵管を広げる手術(FT)を受けました。
数ヶ月から半年で再閉塞する事もあるみたいなので、タイミング法なら再度手術が必要です。

多嚢胞もあります。
ピルを辞めて一年弱が経ち、だいたい26〜29日周期で生理が来ていたのですが、先月33日周期となり、ネックレスサインが見られる事、残っている卵子の数が多い事から多嚢胞じゃないかと最近になって言われました。
今はゴナールエフを自己注射してタイミング法をしています。

年齢は20代後半です。
正直私はタイミング法で頑張りたいと思っていて夫は私の意見を尊重する。と言ってます。
ただ、私たち夫婦のただの理想論なので、実際に私と同じような体質の方や同じ経験された方のご意見もお聞きしたいです💦
確率が低いのに時間を費やして、年だけ重ねて後々妊娠しにくくなる可能性もありますし…

今のクリニックよりも更に専門的なクリニックへセカンドオピニオンに行こうとも思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリン

早く妊娠したいか、タイミング法にこだわるか、どっちか重要かをご夫婦で話してもらうのがいいかなと思います。
タイミングにこだわるとしたら、半年とか1年とか期限を決めた方がいいと思います。
PCOSだけならタイミングで何とかなると思いますが、狭窄があると可能性に関しては何とも言えないです…
セカンドオピニオンもいいと思いますが、方針は大きく変わらないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

夫と良く話しあってみたいと思います…

• 3月17日