※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

じゃがいもたくさんいただいたのですが、消費方法がわかりません。子供たちはじゃがバター風の料理を食べてくれないけど、カレーやポテトは好きです。どうしたらいいでしょうか?

じゃがいもたくさん貰ったんですが消費方法ありますか??🥺
じゃがバターみたいな、見た目が芋!ってなってるのは子供たち食べてくれなくて😭
カレーに入れるとか、ポテトとかは好きなのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャガイモのガレット
ピザポテト
どうですか?🥺🩷

はじめてのママリ🔰

マッシュポテトのグラタン
コロッケ
じゃがいものガレット
いももち

あたりはいかがですか☺️?
うちの旦那もじゃがバターとか肉じゃがのじゃがいもはあまり好きではありませんが、ポテトやカレー、上記のメニューならおいしいと言ってくれます🙆‍♀️笑
子ども舌な旦那です😇

ガレットは細切りの手間はありますが潰さなくていいしチーズ混ぜてケチャップやオーロラソースつけて食べると美味しいです🥰

はじめてのママリ🔰

少々手間かかりますが、フライドポテトとかどうですかね?
少量の油で揚げることできるので
(鍋フライパンの底が埋まるくらいの量で充分です)、どうかなぁと🤔
もしママリさんもフライドポテト好きであれば尚消費しやすいかな、、?

マックとかで買うよりかは全然安いし、まだ身体にいいので🥹

みー

スライスしてポテトチップスやフライドポテトもいいかもですね😀

あとは肉じゃが、カレー、シチュー、豚汁、、、など❓

ままり

ジャガイモのポタージュ
ポテトサラダ
フライドポテト
子供達大好きです❤️