※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月になったばかりの娘の言葉が遅く心配です😭単語は100個ほどで、2…

2歳2ヶ月になったばかりの娘の言葉が遅く心配です😭

単語は100個ほどで、2語文がなかなか出ません。
上の子は1歳代で2語文は出てたので心配です。
同じように遅かったお子さん、喋るようになりましたか?

言葉以外に心配な事は今のところありません。
少し気が強いなぁと思うくらいですがイヤイヤ期だしなぁと思えます😥

女の子だから早いでしょ〜という周りの言葉がグサグサ胸に刺さります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子で3歳まで一言も喋らず、ママとかも何も言わずに、3歳過ぎて一気に喋るようになった子2人身近に居ますが、
今4歳と7歳ですが、どちらもめっちゃ賢いし、しっかりしてる女の子です!
ママ達は、ヤバいくらい心配したそうですが、何も心配要らなかったー!と今では言ってます😌💓

はじめてのママリ🔰

女の子じゃなくてごめんなさい😭
息子も言葉が遅くて、2語文も「これ2語文にカウントしていいの?」レベルで、単語100なんて全然出てません🥲

わたしも息子の発語面が心配で心理士さんに相談しましたが、2歳半で2語文出てれば御の字と言われました。
単語100が羨ましいくらいです!
ちなみに、うちの上の子(女の子2人)も2歳で2語文出てませんでしたよ!しかも覚えてないけど100もなかったと思う😅

言葉以外で気になることがないなら、全然大丈夫な気しかしませんし、100も出てたら遅いとも思いません🥹
けど、教科書は2歳で2語文ですもんね🙂心配になるのすごくわかります🥲