※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

コープ共済のコースで帝王切開や緊急入院の際にお金が支給されるのは、たすけあいコースですか?

妊婦でも入れるコープ共済に加入したいのですが
どのコースが帝王切開や緊急入院になった際におかねがおりるのでしょうか?
コープ共済たすけあいですかね?

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中にコープのたすけあいに加入しました!
加入時に妊娠中の出産では保健は降りなかったのですが、2人目からは使えましたよ☺️

• m

m

妊娠中に入った時はその妊娠では何かあった場合おりないですかね?
    次の子にしかつかえないのでしょうか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか、使えなかった理由が契約して一年後から保健が使用できるとかで妊娠中の子供が対象外だった気がします💦

一人目切迫で入院しましたがコープのたすけあいからは降りずでした💦
    2人目からは使えるということでしたが何事もなく順調に出産だったので今のところ使わずです(^^)

とりあえず妊娠前から保健に加入してあれば今回の妊娠、出産は対象。妊娠中に加入する場合は次回の妊娠出産で使用可です

私が加入したのが二年程前になるので約款内容など変更になってる可能性もあるので一度詳しく聞いてみるのもありかもしれないです☺️

• 3月16日
ぽむぽむ🐹

おそらくコープ共済だとたすけあいだと思います🤔
切迫で1ヶ月ほど入院しましたが、お金おりました🙌

• m

m

今妊娠中なのですが、今加入してこの先入院した場合もおりますかね?

• 3月15日
  • ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

私は妊娠前から入ってたので妊娠中の加入のことは詳しくなくて、、😭
    すみません😭🙏
    コープ共済のほうに直接確認したほうが確実かもです!!

• 3月15日
  • m

m

承知しました😊
    ありがとうございます!

• 3月15日
あー

こんばんは!
わたしも同じ状況です!
今週家に来てくれるみたいで、契約のお話になります!
主さんはどうでしたか?、

• m

m

すみません、あれからバタバタしており問い合わせられてないのですが、今回の妊娠が最後かなって思っているので今回の妊娠で何かあった場合に保険が降りないのであれば入らない予定です!落ち着いたら私も問い合わせてみる予定です!
    契約の話よく聞かれるといいと思います✨

• 3月25日
  • あー

あー

薬が処方されると、入れないみたいなので、お互い早めの方がいいですね!ありがとうございます♪

• 3月25日
  • m

m

そうなんですね!
    わたしはすでに血腫で薬処方されてるので入れないですね🥲

• 3月26日